ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

JETS トリミング教室

2014-09-10 | ワンコ
八ヶ月振りに トリミング教室へ♪

しかーし!!

初老期のganieの頭 軽い物忘れが始まっておりまして

初めて聞く事ばかりでしたllllll(-ω-;)llllll



そんな 初老のganieの為

事細かにブログに書き記しておこうと 思ったのですが

そんげなこと 書くと

誰も JETSトリミング教室

来ねなると悪いので 敢えて 書きません!!

すでに忘れているから ではありませんので

そこんとこ 間違わねよーに お願いします( ̄ー+ ̄)キラリ


今回 シャンプーから 爪切り 足周り デリケートゾーン等々は

福ちゃん先生 ↓ に 教えて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ



福ちゃんは 怖いganiおばちゃん相手に

緊張していたようですが 言葉を選びつつ 丁寧に

汗をかきかき 教えてくれました(。・・。)サンキュです♪


なんだか 上手くいかねーなーと思っていた ドライヤー

ちかちゃんが 送ってくれた写真を見て

ganieの抱き方に問題あり!ということを発見(* ̄▽ ̄)



爪切りの時もそうなのですが

ganieは いつも縦抱き作業なのですΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ 出来るなら どんな姿勢でもイイらしいのですが

福ちゃんみたいに抱いていた方が

断然作業しやすいですよねぇ、、

だって ganieが爪切りを持ち出そうもんなら

隠れて 出てこない すぅさん



福ちゃんの股に抱かれ 安心しきっております(*´ω`*)モキュ♪


ちみさんは 変な恰好をしておりますが

イイ顔しているし



抱き方は 次の課題にしましょう☆*´∀`)ノ *



私は トリミングはプロに任せた方が良い!!

と 思っておりますが、ちかちゃんは

『飼い主サンの方が WaNは安心できる』と云います

そりゃそうだと思います

人に触られるのが苦手で 知らない場所が苦手なWaNだったら

知らない場所で 知らない人に

身体を触られまくり 押さえつけられでもしたらー

恐怖にしかなりませんからね(*- -)(*_ _)

素人が行うトリミングは プロのようには行きませんが

トリミングのプロに 基本を学び

出来る所は 自分で行いつつ

数か月に一回は プロに 可愛く綺麗にして頂く

これが 一番良いのかも(*´∀`)ノ


いつも バカ話ばかりしている ちか店長♪



ちかちゃんは お客さんのWaNが来ると 必ず

『んー可愛いー(*´ω`*)モキュ♪』って云いながら

顔をズリズリ ベロベロしてから

やおら トリミングを始めます( ^ω^)笑♪

そんな アホ店長ですが

ボスの下で学び育った トリマーさんなので

腕は確かです( ̄ー+ ̄)キラリ


トリミングに興味を持った方

犬のとこや JETS へ お問い合わせください♪

お待ちしておりまーす(*´∀`)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2014-09-16 22:55:15
斎藤さんのお陰でいつもよりアホさが増します。
そんな感じですが、またお待ちしております!
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
チカちゃん♪ (ganie)
2014-09-17 11:08:56
呼ばれなくても、邪魔しに伺いますてぇ(^ε^)-☆Chu!!
今度は時間単位でお願いするかもなんで、その時は またお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿