見出し画像

Blog☆HiloⅡ

八王子の「うかい亭」でステーキを

今日も朝から仕事に出ましたが,お昼から午後にかけて少しリフレッシュ。

久しぶりに「うかい亭」でお食事をしてきました。

この門をくぐって突き当りまで行くとベルボーイが車のドアを開けてくれます。

ここはバレットパーキングです。

車のカギを渡してさらに奥に進みましょう。

ここまでのアプローチも趣向が凝っています。



中庭に出ることもできます。



案内されたのは二階のカウンター席。



4人以上だと個室を取ることもできます。

この建物は40年前に富山の豪商の館を移築したそうです。

早めに着いたのでお客さんのいないカウンターを撮ることが出来ました。



左に見える柱を見るとわかりますね。

さて,お食事です。

はじめに出てきたのは桜鯛のマリネ。



春を感じる一品です。

続いて新玉ねぎのスープ。



胡椒とオリーブオイルが絶妙の味に仕上げています。

いよいよ鉄板を使ってのショーが始まります。

ミル貝とタケノコを使った鉄板料理です。



ハワイのように派手なパフォーマンスではなく,丁寧に解説をしながら作り上げていきます。



そして完成したのがこちら。



ソースがすごく凝っています。パンと一緒に頂きます。

そして,メインはA5級のサーロイン。



焼き上がりがトップの写真です。付け合せは新玉ねぎ。

山葵を乗せても,胡椒で食べても口の中でトロけるほどの柔らかさ。

最後のガーリックライスはあっさりと。



デザートは席を移して,外の景色を眺めながらいただきます。

オレンジのジュレをチョイスしました。



こってりした鉄板料理の後にピッタリでした。

スタッフも親切だし,ゆっくり美味しい食事を楽しむことが出来ました。

そして,再び仕事に戻ったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事