日々の出来事

バイクツーリングやクロスバイク

帰省

2016-12-31 14:40:10 | 日記
12/30から、実家へ帰省です。
一先ず家族で帰省し、浅草へ。凄い人です。先日の南京町と似たような状況でした。

この後、実家へ向かいました。
実父が介護要となり、私だけ休み中は滞在です。嫁と息子は今回、日帰りでした。
また、介護生活が軌道に乗ったら、家族も泊まれるかと。
実家は離れているので、これからが不安です。

毎年恒例、有馬記念

2016-12-31 14:24:47 | 日記
今年も行って来ました。阪神競馬場まで出向き、馬券を買いました。

やはり、場内へ入るとドキドキしますね。
相方と座る場所を確保し、新聞を広げ、当たり予想開始です。
パドックを歩いている馬を眺めながら、当たり予想をしていましたが、競走馬は本当に綺麗だなあと思いました。これ、競馬場に来るたび、思ってます。私の身体もこんな風にならないかなあと。
いよいよ、馬券も決まり、購入は私の担当です。券売機へ並び、さっさと購入。馬券代があっという間に券売機へ吸い込まれていきました。代わりに、馬券が。夢膨らむ瞬間です。
有馬記念ですが、何とかワイドや複勝で当たりましたが、収支は赤字でした。相方も馬連を当てましたが、こちらも収支は赤字でした。
他のレースも少しやりましたが、結局、当たるも赤字でした。
少し寒かったですが、今回もドキドキする楽しい時間を過ごせました。
次は半年後の宝塚記念ですね!

クリスマスイブ

2016-12-31 14:17:13 | 日記
姪っ子が遊びに来てくれました。
初日は女性陣だけで、ショッピングへ行ってましたが、2日目は私の提案で、神戸まで出向きました。
私達も久しぶりでしたが、先ずは生田神社へ。

記憶してたより、小さく感じました。お参りを済まして、次は南京町へ。

連休のためか、こちらは国内外の観光客で溢れかえっていました。もう、満員電車状態でした。
南京町ハズレのチーズフォンジュの店で、ランチしました。店内が落ち着いた雰囲気だったので、写真は控えました。
姪っ子のおかで、私達は娘感覚で楽しい時間を過ごせました。

冬到来

2016-12-17 19:51:08 | 日記
毎年、冬場の自販機が気になります。
冬になると、自販機の中身が変わります。中でも、これが私は好きです。

仕事帰りに、一杯だけ。毎日は飲めませんが、週1回位の楽しみです。
昨日も一杯だけ飲んだのですが、飲み口が改良されてました。いつも、小豆が缶の中に残っていましたが、この缶ならば小豆全部、頂けました。今まで、この飲み口がなかったのが、不思議です。

冬、本番ですね。
自販機からこのおしるこがなくなると、春到来です。