JBlog

二人組バンド JB のブログです

JB 7月13日

2013-05-31 21:48:23 | ライブ情報
次回のライブは6月28日ですが、7月にもライブが二つあります。
最初にあるのがムジカジャポニカでの原マスミさんとの共演です。
ムジカとマンダラ2での楽しかった共演を経て、三人共に大好きなムジカの
七周年の夜にドカンと「そろそろ梅雨明け宣言」付き晴れ晴れとしたライブに
したいと思います。7月13日の夜はムジカへゴー!!!

この日の出演者全員、五十路越えても円熟なし、落ち着きなし、
それぞれにああほんまにどないすんのよ、、ですが、
このことこそが後輩の皆様の励みになっていると言われております。

国宝原マスミの歌とギターを愛するムジカで聴けるのもすごく嬉しいです。
遠い秋の日、「新宿から来た原マスミです、ベースを弾いています」と自己紹介する
原くんの髪型を見て、うわ、この人ロックやなあ、いつかこんな風にしたいなあと思い、
ほんのり真似して私はずっとモジャモジャアタマにしていました。(B記す)


  7月13日(土)
  ムジカジャポニカ7周年激スペシャル
  『原マスミとJBとムジカ愛の夜』

  18時開場/19時開演 
  2800円/3300円(別途ドリンク)

  ご予約はムジカへ
  http://musicaja.info/schedule/7jb.html

6月28日 金曜日 拾得

2013-05-27 12:37:09 | ライブ情報

↑しばらくこのチラシ画像でヨロシクお願いいたします。

土曜日のユーゲでのお茶の間ライブ、とても楽しかったです。
ご来場下さった方々には本当にありがとうございました。
五月の夜の町をガラス窓越しに見ながらの演奏は心地よく、
子どもさんも来てくれはって、忘れられない晩になりました。
小さい音でいつものように出来たのも嬉しかったです。
開演前と終演後に美味しいユーゲメニューをあれこれいただきました。

moshi moshi店主のハルちゃんの「どうぶつ音楽ショー」と
昭和三十年代の紙芝居は語りも素晴らしく、私も純子も
お客さんもユーゲ店主のだいちゃんも大喜びでした。

JB次回のライブは6月28日の金曜日、京都拾得でやります。
共演は夕凪の伊藤せい子、ドクロズの山本あさこです。
梅雨の晴れ間か、雨の日か、蒸し暑くなる京都の夕べにぜひお越し下さい。

今週の土曜日、ユーゲにて。

2013-05-22 13:43:54 | ライブ情報

JBお茶の間ライブ、今週の土曜日になりました。
のんびりのんきにゆっくり聴いていただけると思います。
ユーゲのメニューはどれもとても美味しいです。
飲んだり食べたりしながら、畳の間で五月の晩のぬるい風に吹かれて
聴いていただき、日頃のお疲れをひととき忘れて頂けたら嬉しいです。
お子さんも大歓迎です。

幕間には雑貨店moshi moshi店主のハルちゃんの謎のショーがあります。
自分達のライブもですが、こちらもすごく楽しみです。

ぜひぜひお越しください。料金は888の末広がり料金となっております。
場所は下鴨神社の西向いです。電話ボックスのそばの角のお店です。
白いのれんがかかっております。

ライブやります。

2013-05-09 23:21:52 | ライブ情報
緑まぶしい季節となりました。
今年も半年を過ぎかける5月25日、下鴨の素敵なカフェ・ユーゲで
お茶の間ライブを開催します。幕間には楽しいゲストショーもあり、
ユーゲのものすご寛いだフンイキの中で、美味しい数々の品と共に
小さい音でゆっくりノンビリお楽しみいただけるように考えております。
お茶の間パンクと称する演奏をどないやるのか、きっと面白く出来ると思います。

ユーゲはただいま新緑真っ盛りの下鴨神社の西向かいにあります。
下鴨本通と中通が交差する△地帯の頂点に建つ小さな家です。
前に電話ボックスがあります。白いのれんがかかっています。
珈琲も他の飲み物もたいへん美味しいです。名物として水餃子と
手作りベーグルサンド各種があります。ケーキもあります。
いぬことチャンキーは京都に来るとユーゲ行きたいわーと言います。

時間は7時からで、料金は末広がり値段となっております。
ぜひぜひお越しください。5月最後の土曜日をのんきに笑って
貰えたらええなあーと純子というております。

そして6月28日には拾得で夕凪せい子とドクロズあさこと共にライブをします。
こちらは6月ラストの金曜日です。もう雨が降っているでしょうか。
せい子の歌とあさこの歌を聴ける&自分らも演奏出来るという喜び三倍の日です。
タイトル通りのべっぴん二人に囲まれて、労られつつ、ドカンとやります。

拾得もとても寛げる畳のお茶の間があります。だいぶ広いです。
カレー、玄米定食、自家製パンのサンドウィッチ、めちゃうまりんごのケーキ、
美味しい一品の数々をいただけます。テリーさんとふうさんがいて、
愛情イッパイの中で演奏することが出来るお店です。

拾得は丸太町通から大宮を上がってしばらく歩くと東側に看板が見えます。
昔、拾得近くにひつじ屋というカレー屋さんがあってよく行きましたが、
もうとうにお店はなく、年月は経ち、私も町も遙かここへと来たなあと思います。

では長々となりましたが、純子先生制作、犬子画伯画のチラシをごらんいただき、
こんな人生もあるJBのライブにお出でいただけますとたいへん幸いです。

B記す。