猪突猛進見聞録

趣味のページです

VOLVO S40

2009-04-15 21:41:06 | 日記
ボルボS40 2.4iSE
直列5気筒DOHC 
2434cc
125kw(170ps)/6000rpm
230N・m(23.5kg・m)/4400prm
先日、小雨の中試乗してきました。
AWDだけあり雨の中、高速走行しましたが
安定したいました。
動力性能は2.4L NAなのであまり期待はしていませんでしたが、
中低速トルクがありフラットな特性な為、乗りやすい車でした。
日本車の同排気量車や同動力性能の車より扱いやすい仕様でした。
カローラクラスの大きさですが後席のシ-トにも大人2人が
座れるスぺースがありちゃんと使えるシ-トです。
内装はまとまりがあり使いやすくなっています。
外観は好き嫌いが分かれると思いますが結構ボリュームがあり
私は好きなデザインです。
大きさがカロ-ラクラスのこともあり見切りは良いと思います。
結構使えそうな車です。

最新の画像もっと見る