Makko Note

Music Lover 

あと1回

2011-12-22 14:36:59 | 雑記
上の子は幼稚園のクリスマスの発表会。合奏は、てっきん。歌は、いつも車の中で歌ってくれた。
劇は、やさしいお姉さんの役だそうで、ゆかたで登場。

朝、早くからパパが席取り。本当に狭い会場で、乗車率150%だった。
狭くてぎゅうぎゅうだけど、もっと詰めてくださいとのこと。
下の子が、ギブアップ。パパと退場。
せめて、お姉ちゃんのところはと連絡したら、「おうちへかえる~」と大騒ぎ。
抱っこで、園長先生のお隣のvip席で鑑賞。目の前にはピアノ伴奏者。

ともかく、娘の晴れ舞台は見ることができましたが、
そのあとは、氷点下のお庭で過ごすこととなりました。

お姉ちゃんは、とてもよいお顔でお口いっぱいあけて歌い、がんばっていましたよ。
1年ごとにどんどん大きくなるものだと。

帰ってきてから、いただいた小さいケーキを4等分して食べました。

寝る前に「クリスマス会はあと一回になっちゃった」って。
来年のこと考えているんだ~。
楽しく充実していたのだと思い、ほっとしました。

コメントを投稿