Makko Note

Music Lover 

外出

2007-10-06 21:39:28 | 雑記
乳飲み子がいると外出も結構たいへんなのだ。
木曜日は6時夕食、7時お風呂、ねんね。そして、英会話が7時半~(会費はたった50円)近所のお年寄り達も多くいてなかなかパワーある。イディオムの達人と呼ばれているふとっちょのおじさん。先生の話に一人でいつもぶつぶつと答えを出す人、地元の老先生。定年すぎた英語おたくなおじさんがいるし、みんなかなりキャラが濃い。海外旅行が好きなめがねの大きな奥様、そして、若い女性は意外にも少人数だ。先生はフランス人とイギリス人のハーフのオーストラリアの先生。NY大リーグ直属のの高校にいたらしく松井選手などの大リーガーにも会っているらしい。話題は、NYのテロの時に先生がセントラルパーク近くのアパートで眠っていたこととか、今の日本はアメリカに追随してどんどんと治安が悪化しているという話や子ども達がそのような悪い影響を受けているの2012年にはアメリカと同じような危険なことが学校でも起こるのではと危惧していた。何故その年かわからないが。
英語のシャワー浴びて帰ってきたら、パパが「さっきまで泣いていて大変だったんだ」と疲れ切っていた。
金曜日は子どもが6時まで寝て、起きてからご飯とお風呂。7時にピラティスに出かけた。(会費は月2000円)コレをやってからは血行もよくなり、腰痛は徐々によくなっていて、朝も爽快になった。股関節のストレッチや骨盤を使った体操をしている。し、か、し、帰ってきたらまたもやパパが玄関で娘を抱っこ。青白い顔で疲れ切っていた。「実は8時頃から泣き始めて『ママ、ママ』と言って大変だったんだ。」イナバウアーしたり、ばあちゃんがおんぶして、じいちゃんも疲れちゃって、、、。ととくとくと言われました。メールしてくれたらよかったのに。。。
土曜日は日中。電車で1時間かかるので、4時間ほどの外出。パパは掃除と洗濯物を寄せてくれたので、帰ってきてから助かる。。。で、じいじもパパも疲れて寝ていました。
そのおかげでここ数年になくすごくリフレッシュした気がする。3日で7時間の自由時間を楽しみました。また1週間がんばる

コメントを投稿