イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

volaくんいらっしゃ~い♪

2016-09-06 11:09:14 | 今日の出来事

8月14日(日曜日)  

 

 

なんでこんなに月日が経つのは早いのか

気が付けば暦はもう9月... 今月中旬のチャリティーオフ会が刻々と迫ってきているのに、今回出店予定のブツが遅々として進まず

 

現在本気でアセッて居る次第で、ブログネタも溜まり溜まっているのに吐き出すヒマもありませんわ~

 

 

ともかく全力製作中につき、近々披露できるかと... いやインスタではお披露目済みなんで目新しさはないんですが

 

 

 

さてお話は修羅場になる少し前、日付は上記であってるかと思いますが、ネタ溜まりすぎでもはや自信なし(苦笑)

 

 

こないだからコネコネ作ってた石膏イタグレがよ~やく完成!

とりあえずのテストヘッドですが、思ったより可愛く出来た♪

 

石膏人形1号 “るどうぃっく” 

 

なんとなく色塗りラクそうかな~? なんて思ってのるど柄でしたが、写真を送ってもらったら意外(?)に入り組んだ模様... シッパイシタナァ

 

なにしろ今回、初エアブラシにも挑戦したもんで加減もわからずマスキングの技術も未熟で模様が若干カクカクしてしまいました

 

でもまあ全体的にはええ出来... かな?

 

 

今回気に入ってないのは前脚、ムリにバランス合わせたので左脚が前のめりになってしまった

 

次回は全体のバランス考えながら作らねば

モチロン作った人形は飼い主の下へ、可愛がってね♪

 

 

 

今日もいつもと変わらず午後から尼テクへ

 

 

いつもと違うのは、タイトルの通りvolaくんが遊びにやってきてくれたこと~

 

 

へへへっ! いらっしゃ~い

 

 

我が家もこの日は全員出動

 

 

カンカンに暑かったので、冷水の刑

 

モ~レツ暑いだろうと思い、今回氷柱持ってきてみた

ビミョ~にランの水入れに入りきらず、机に立てかけるという荒業(笑)

 

 

ウチの年長組、あまりに日差しがキツいもんでまったく日陰から出ようとしない

 

そのくせ水はガブ飲みするんで補充が忙しい

 

チムがパピんこの時にG三木で遊んでもらって以来のvolaくん、チムチム覚えてる?

結構仲良く遊んでくれてました♪

 

我が家の最長老、マスターソラにもご挨拶

 

 

ようやく体が気温に順応したのか、ようやく陽の下へ(オシッコ巡礼ともいう)

 

降ろしたてのおもちゃ“枝豆くん”にテンション

 

でもバケ、それ妹(チムチム)のヤツなんやで~

 

こんなに暑いのに、volaくんは元気いっぱいや~

 

ようやく姉ちゃんからオモチャ取り返したけど...

 

モギュモギュモギュ... ペッ!

 

なんでや!! 気に入らなかったのか~

バケ専用のおもちゃ決て~い

 

ほんま元気すぎるわ~ 水飲まなアカンで~

 

全力ブンブンでホッペがベロ~ン

 

動きが速すぎて見切れた

 

走りすぎで強制休憩

 

続々とお友達が遊びに来てくれました~♪  この時、まだラムチェリ家に居候中の大和くん

 

 

大人気ないば~さん  チェリーちゃん挨拶しただけやのに~

 

まぴーる家も登場!

 

 

こっからミニピン劇場

 

ラムチェリばっかりや~(笑)

 

オヤツがじがじ~

 

LALAちゃん参上!

 

ALEXくんはアンダーが似合う?

 

 

 

今日も閉園間際までいっぱい遊んでもらいました~

遊んで頂いた皆様、有難うございます♪

 

 

 

ワンコは家に置いて、西宮ガーデンズで映画鑑賞!  途中、ポツポツしだしたな~と思った瞬間ザ~ッ

あ・危なかった~ ランで天気よぉ持ったわ

 

 

ヘヘヘッ! 見たのはコチラ

 

今までのゴジラシリーズとは切り離した内容で、初めてゴジラが現れ、現代ニッポンがどうやって立ち向かっていくかって内容、隅から隅まで庵野節でエヴァファンなら確実に食いつく感じやった♪

メーサー殺獣光線車もスーパーXも持たない自衛隊(と米軍)が、現実の兵器でゴジラにいかに挑む(そして蹂躙される)か、なかなか迫力でした。

 

最後の最後が消化不良なのは次作への複線か?

是非、続編作ってほしい!!

 

 

テンションあげてお腹すいた~

 

晩御飯は、10年以上ぶりにぼてじゅうのお好み焼き

 

うん? 味はまあまあやけど高ッ!

値段が粉モン屋の金額ちゃうで~

 

 

なんか最後に失敗したな~

 

 

おわり

 

 

 

こっからCMコーナー

 

 

今年も開催します  第8回イタグレチャリティーオフ会!!


詳細はコチラ⇒ 

 

みんな集まれば大きな力になって不幸なペットの力になってあげることができます!

皆さんの力を少しだけ分けてあげてください。

 

 

 

日  時: 9月18日(日曜日) 12時より受付開始(バザー開始は13時~)

 

場  所: 六甲ISドッグラン

住  所: 神戸市東灘区向洋町中3-2-1

(注)但し、このままの住所をナビに入れると少し離れた場所に誘導されます。新しいナビなら『神戸レディースフットボールセンター』か、古いナビなら『六甲アイランド高等学校』でいれたら近所で表示される(ハズ

 

参加費: 1人500円(高校生以下無料)

※ドッグラン利用に費用が発生するのでご了承ください

 

 注意事項 

 

〇ドッグラン専用駐車場はありません。近隣駐車場をご利用ください。(路上駐車は絶対にお止めください)

※近隣にコインパーキングは多数あります。

〇ドッグラン付近に飲食店はありません。

※ランから路線沿い北に500mほどの距離にある商業施設に飲食店が複数あります。テラスペット可の店もあります。

〇その他、細かなルールについては、公式HPをごらん下さい。

これだけ沢山の方々が来られるので、色々な意見があるかと思いますが、オフ会の趣旨にご理解頂き賛同頂いた上での参加をお願い致します。

 

皆さんの参加、お待ちしてま~す♪

 

 

ちなみにイタグッチーは幹事もなんでもありませ~ん(爆)

なので、問合せは公式HPもしくは幹事さま宛にお願いします!

 

 

出店しません... といっておきながら、前言撤回お店やります

現在全力製作中、もはや泥沼... まにあったらUPしま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2016-09-06 22:12:35
るど、分身ありがとう(*´∀`)♪

大切にするね~!!
返信する
Unknown (hana)
2016-09-06 22:53:39
炎天下の中、ありがとうございました♪

やっぱり、フルサイズのカメラええな~~
来週、5DmkⅡ発売やし~~
どないしょうかな~~ww
税込40オーバー

やっぱり無理や・・・
返信する
りえさま (イタグッチー)
2016-09-07 09:55:19
まりぴーはもう少し(だいぶ少し)待ってね~
返信する
hanaさま (イタグッチー)
2016-09-07 09:57:14
まさか既に到着してるとは思わんかった(汗)
先日は有難うございました~♪

おっ! フルサイズにステップアップですか?
レンズはそのまま流用できるから5D4逝きましょ(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (トイプー小梅桃)
2016-09-11 08:43:13
ご無沙汰しております(*´ `*)
また、過ごしやすい季節になってきたので尼テク行きたいと思っております♪また遊んでやってくださいね(^○^)
返信する
トイプー小梅桃さま (イタグッチー)
2016-09-12 10:38:28
ご無沙汰してます♪
ランで過ごしやすい時期になってきましたね~
また是非遊んでやってください!
返信する

コメントを投稿