イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

縫い縫い地獄の合間にプチ贅沢♪

2014-03-08 01:57:35 | 今日の出来事

どうもコンバンワ! 只今、リビングが常時ミシンに占領されているイタグッチーです(汗)

 

テーブルの上  ゴッチャゴチャ~

 

ミシンがやってきてからこのかた、 仕事から帰宅→家の用事諸々→服作り の日々... いちいち片付けるのもメンドクサイ

でも作業はあまりはかどらず... 先日の作業は深夜3時まで

 

意識モ~ロ~で2人とも眠くて不機嫌... 些細なことで喧嘩

 

喧嘩しなや~

 

こういう時って犬が仲裁に入ってくれるのかと思いきや、とばっちり受けないように遠巻きで見てるだけ... そこは人も犬も同じか~

 

そんなこんなありながら、とりあえず1着は完成!

初めての(てか服作りすら3着目ですが)重ね着風ロンパですが...  フード間違っとるし、せっかくの重ね着風やのに腹のリブ外側に縫い付けてなんか変

 

着てもらうと...  う~ん腹のリブはまあエエとしても、フードは完全におかしい

ま・これを踏まえてルージュ用は修正しますか!  ジャスパーかませ犬みたいになってもた... スマン

 

 

深夜まで縫い物してたので、翌日起きたのはお昼前

お出かけの用事があるのでそそくさと出発!

 

電車に乗ってやってきたのは江坂

 

噂(?)の大塚屋さんにやってきました♪

 

りえさんトコやさすけさんトコのブログ読んでど~しても行きたくなったのん

入るなり生地の豊富さに嫁が大興奮

見る都度 『コレええっ! 買う~』 と生地を引っ張り出そうと... まず一通り見てから選びなさいって

1時間くらい店内うろうろして色々購入♪  いや~満足ゞ

 

 

買い物満喫した後はごっはん・ご飯♪

 

今度はミナミへ移動!

ここでりえ家と待ち合わせて行ってみたかったアノお店へ

 

俺のフレンチ~

 

15:00開店で到着したのは14:10(笑)  並んでるのはウチのほかに1組だけ... ハヤスギタ~

早すぎでりえさんトコもまだ来てない... ま・とりあえず並ぼか!

 

 

店の裏は松竹の劇場...

 

タイムズの看板の下に

何かのシャレ?

 

で、劇場の横には...

と書かれたガラス張りのプレハブがあって

中を覘くと、松竹芸人のサインが部屋中に書き込まれてる... 木下の自画像似すぎ~(笑)

 

 

途中からりえ家合流~ 2番手やってビックリしてた

おかげでテーブル席ゲット♪ ラッキー

 

今日は全員電車なんで酒が飲める~♪  スパークリングワインでカンパ~イ!

 

念願の店やったんで、テンション上がって頼みまくり~(爆)

 

限定メニューの “スクランブルエッグの雲丹添え” もゲット

いただきま~す で、一斉にスプーン突き刺すしたのがオモロかった

 

見よ!ウチの嫁さんの嬉しそうな顔(笑)

 

同じく限定メニュー “あわび三種盛り”

 

ここから注文した品の怒涛のラッシュ!

 

メッチャ美味しい、どれも美味しい... てか美味しい美味しいって五月蝿かったウチらのテーブル(奥で店員さんがリアクションの良さに笑っとった!)

 

で、コレよ~! TVで見てど~しても食べたかったコレ来た~!!!!

“牛ロースとフォアグラのロッシーニ風”

ど~してもガッツリ食べたいけど、メインは1テーブル1品のみ... ど~しても食いたそうな私たちに 『同じものでフィレのもあるので、そちらも注文できます』 と、店員さんの提案  頼みます~~っっ

 

ロースとフィレを2家族で分け分け~ 綺麗に切るのにめっちゃプレッシャ~

 

ど~よこの断面!! 彦麿呂やったら何て言うやろ?     う~ん、思いつかんからもうエエわ~(爆)

そりゃあ旨いに決まってます♪

 

 

手前の席のカップルが誕生日やったらしく、店員さんの音頭でみんなでハッピーバースデーの歌うたったり、有名店やのに心配りの行き届いたサービスでよい店やった~!(ちなみにそのカップル 2人とも同じ誕生日で、男の人は店の店員さんやったらしい

 

 

お酒も進む進む... 飲みすぎでフラフラ~

 

 

デザートはティラミス♪ 最後まで美味しかったけど、ココアパウダーかかりすぎで気管に入ってムセまくったのは秘密

 

 

ランチやのになかなかの値段やったけど、アレだけ食べればそりゃそうなるわ~

大満足やった! また来よ~

 

 

 

このあとやることないので、りえ家がアメ村行くのに付いていこ~

 

 

 

平日の昼間やのにエゲツない混み方...

 

アメ村来るの10年ぶりくらい? 知らない店ばっかり~

ぶらぶらお店回りして楽しかった♪

梅田でりえ家とお別れ~ また遊んでね!

 

 

帰宅してから戦利品のチェック!

まだ家の中は生地であふれかえってるので控えめ~(笑)

 

今回、私のほうも悪だくみ

 

 

もう4年近く使ってるこのチョーカー お気に入りだけどもうクタクタ...

ここのブランド、もうチョーカー手に入らないんだよな~

 

 

なので、コレを見ながら自作してみました!

 

まずは寸法取り

それぞれ切り出してミシンでカタカタ...

 

 

出来上がりはコチラ!  以外にええ出来じゃん♪

 

さっそく試着... うんうん似合っとるんやないん!

上手く出来たので、残り3頭分も作らなきゃ~

 

 

首輪は犬の命を預かる部分、自らが作ったものに関しては強度を重視して縫い付けしましたが、模倣して万が一のことがあった場合の保証は出来ないので作り方などは書きません。

 

 

 

さ~ 土曜日も休みだ!  グッドラックへ遊びに行くぞ~!!!!

 

あ・寒いらしいんで...

 

 

こんなん作ってみた。 いちお~スヌード

 

被るとこんな感じ

 

こ~れでヌクヌクになるかな~?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありす♪)
2014-03-08 07:45:32
なんだか、すごく正しいブログを見ている感じでホッとしますw
(意味わからんですよね?w)

しかし、うわっ!
3着目でこれかいっ!
レベル高すぎるやろーーーって感じです。
すごいわっ。
おなかのリブ、おかしい???
フードは、新しいデザインかと思ったw
Unknown (Kei)
2014-03-08 09:10:41
ハイレベル~!!
腕付けも、もう間違えてないし(笑)
私もフード、ボリュームのある襟なかなかかわいいって思ってました。

しかし買ってきた生地派手系ですね、出来上がりが楽しみ。

グッチーさん、小物でも作らしてもらえてよかったね 唐草チョーカー素敵です
Unknown (りえ)
2014-03-08 09:11:34
昨日はありがとね~
そんなに、早くから並んでくれてたーん( ̄▽ ̄;)
申し訳ない!!
そのお陰で座れたo(^-^o)(o^-^)oありがとね~(*≧∀≦*)

ってか、ってか~アレ昼御飯なん?(笑)って事は夜ご飯食べたって事ー!
ま、旦那は腹へった~って言うてたけど無視したね~

首輪にスヌードにもう、凄すぎ!
ちゃんと計って作るところもさすがグッチーやーん。
Unknown (ミュル・葵ママ)
2014-03-08 22:25:37
ジャスパー君
カメラ目線でなかなかいいモデル♪

スヌードはもこもこ素材なのに綺麗に縫えてますね!
すごい!
アレララパパさんと言いグッチーさんとこも
上達早すぎ(*゜∀゜*)


あんなに美味しそうな食事を見たら
さっきご飯食べたばかりなのにお腹すいてきました(´・_・`)
またみんなでワイワイ盛り上がって食べると余計に美味しいんですよね~♪

ありす♪さま (イタグッチー)
2014-03-09 19:55:50
私のブログは保守的ですからね~(笑)
手に汗握る~とか、波乱万丈の~とかとは無縁です

いやいやいやいやいやいや~ もうガッタガタですよ~!
重ね着風なんで、ほんまは黒いリブを内側にしたかったのですが、外側に縫い付けたので繋がった感メチャでてません?
ルージュのはこの反省を踏まえて…
恥ずかし~ フード見ないで~!!!!
keiさま (イタグッチー)
2014-03-09 20:27:05
今回も袖付け怪しかったけどね~(笑)
フード… ハズカシ~イ
斬新なデザイン…ってことにしといてもらおう

そうそう、フツーのニット生地はどこでも買えるので、ココでしか手に入らなそうなものを選んだらハデハデになったんです(笑)
舞い上がって購入したので、『これどうしよう…』と、今更ながら悩んでます

ちなみにチョーカーも縫いの部分は触らせてもらえず... ガックシ
りえさま (イタグッチー)
2014-03-09 20:39:05
誘ってくれて有難ん♪ メッチャ美味しかった!
ランチやで~一応… お高かったけど、アレだけ飲み食いしたこと考えたら安すぎやね~

首輪エエ感じでしょ? 自信作やね~ん!
和柄でしばらくは攻めてみよ~
スヌードは完全にテキト~(笑) 温かければそれでヨシ
ミュル・葵ママさま (イタグッチー)
2014-03-09 20:43:33
いっつもカメラから視線をはずすジャスパー… 今回はおやつで釣らせて頂きました(笑)

いや~写真と実物は違いますよ~ 縫目ガタガタやしヘンなとこいっぱい。
今は縫いまくってスキルアップしてかないと!
アレララぱぱさんはなにやら大作を作ってるみたいで… 楽しみ♪

久々にまとも~な料理食べたかも~ 満足じゃ!
Unknown (りっぺ)
2014-03-10 17:51:43
わぁ~♪
「俺のフレンチ」!!
テレビで何度も何度も何度も見ました~♪♪

でっかい生地屋さんといい…
やっぱり街は違うなぁ~と…
羨ましいっっ。

生地選びは…イタグッチー家っぽいですね!
出来上がり楽しみにしているんで…アップよろしくお願いします!!
りっぺさま (イタグッチー)
2014-03-10 19:16:28
ウチもテレビで何度も見てて『いつか行きたいな~』って言ってた俺のフレンチ... ホンマにひょんなことから行くことが出来ました~♪
大阪観光のついでにいかがですか?

生地イタグッチーらしいですか~(笑)
あえて派手派手なんを選んでみたのですが、どう組み合わせるか... 悩みはつきない~

コメントを投稿