イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

六甲夜景ドライブ

2016-05-04 21:28:13 | 今日の出来事

4月30日(土曜日) 

 

 

愛媛から帰って数時間後には半日仕事... 20代のような遊び方してますな(笑)

さすがに昼から夕方までは撃沈グ~グ~

 

夕方目覚めて、晩御飯がてら六甲山にドライブへ

いや~バカだ(爆)

 

 

何年かぶりに六甲ガーデンテラスへ

 

天気は良いのに風が強くてさむ~い

嫁にブルゾンふんだくられた~

 

 

ここのウリ、六甲枝垂れはまだ点灯してないので、先にお店をブラブラ

 

薄着なチムにはこの風はコタえるようなので車内待機!

 

ブラブラしてたらお腹空いてきた~

 

十数年ぶりにジンギスカン食べます

嫁はジンギスカン初体験なんだって~

 

エプロン姿で緊張感のない嫁

 

あまり人が居なかったので、窓際の景色がイチバン良い場所ゲットできた♪

 

 

ええな~ 助手席の人は飲めて...

 

嫁が羊肉ムリなんで、ラムを外したコースを注文!

この量で2人前9600円は、やっぱ場所代か… 高い

 

嫁にジンギスカンと鉄板焼きの違いを説明できないまま食事終了

 

 

風がかなりキツくて寒いけど、夜景写真納めたかったので見晴らしの塔最上階へ

 

 

寒~い  鼻水ジュルジュルで三脚立てて必死に写真撮ってる自分がなんだか滑稽に...

回りがカップルだらけで尚更感じる(嫁は寒いの分かり切ってるから一緒に上るの拒否! 一足先に車内待機)

 

六甲枝垂れが点灯してる~

 

 

ここは嫁も入りたかったようで一緒に入場、ちなみにここは別料金!

 

いちお~展望台なんで高台に設置されてる、確かに見晴らし良いね♪

 

しかし作って人キレてるわ~ いや引き込まれる造形なんだけどね~

 

 

ライトアップは2時間だけなんで、メシ食って買い物してるあいだに終了

 

 

家から1時間程度で見れる1000万ドルの夜景、堪能しました

 

 

 

 

外国人観光客向けなんやろうけど、日本限定コカ・コーラのボトルデザインがステキやったんで思わず購入

モッタイナクテノメマセ~ン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるこ(四元))
2016-05-06 12:47:16
一個前のブログでびっくり~!!
イタさんさみしいでしょうねぇ。。グッチーさんもワンコとにゃんこ全員みなきゃいけないし。。
早く戻って来られるといいですね~


夜景いいですね~☆
ちょっと寒い方が空気が澄んでてキレイにみれますよね♪
もう随分夜景見てない。。。
てか、連れてってもらった事ない(>_
返信する
Unknown (りっぺ)
2016-05-06 15:10:52
イタグッチーさん…若ーいっ!
ワタシなんて…6時間以上寝ないと…仕事なんてできませんっ(笑)

夜景写真もいいですね♪
先日…星の撮影にチャレンジしたんですが…
残念な結果に。。。

イタさん…お仕事とはいえ…大変ですね。寂しいですね。
イタさんの希望…今まで以上にいっぱい叶えてあげてくださーい(笑)
返信する
さるこ(四元)さま (イタグッチー)
2016-05-07 09:17:54
もう東京へ旅立って数日たちますが『東京の人は冷たい~』ってこぼしてます(笑)
本音文化の大阪と建前文化の東京では雰囲気が違って戸惑うんでしょうね~

夜景連れてってっておねだりしましょうよ~
この日は寒かった~ 夕方は黄砂?PM2.5?のせいで薄い膜が張ったようでしたが、夜景は綺麗だったな~
返信する
りっぺさま (イタグッチー)
2016-05-07 09:20:36
毎回やれといわれても絶対ムリですがね~(笑)
この数日後夜勤でさらに寝不足です(汗)

夜空の写真は難しいですね~
マニュアルで長時間露出しなきゃ絶対撮れません(汗)
もちろん三脚必須で!

とりあえず数ヶ月間は頑張ってもらって… あとは本人がどうするか次第なんですよね~
ま~戻ってきたら楽はさせてやります。
返信する

コメントを投稿