イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

銚子ドラぶら

2017-03-12 12:19:19 | 今日の出来事

2月26日(日曜日)  

 

 

 

道の駅あさひ にて

こ~いうパネル、嫌がるわりにはノリよく入るウチの嫁(笑)

 

 

え~ のっけから何や?と思われたでしょうが、今回の目的地はタイトルの通り『銚子』でウマいもん食べよう!って企画でやっていきます

 

で、途中見つけた道の駅で寄り道ちうなワケです。

 

 

小春日和やけど小風が吹いて小寒かったこの日... それでもミツバチがせっせと働きちう

 

寒い言うてるのにジェラートほおばる我が家

写真に写ってた7色くらいのジェラートがめっさ美味しそうで、これください言うたら『それは写真のイメージで実際には販売してません』やて~ そしたらこんな写真載せたらアカンやん

『ウソ・大げさ・紛らわしい』やわ! JARO(ジャロ)に訴えるで~(懐かしい

 

ソレはそれとしてジェラートは美味しかった♪

 

 

我が家から銚子までおおよそ60kmほど、高速と一般道で2時間手トコかな~

 

 

銚子の手前、旭市にある飯岡灯台でワンコたちと休憩がてらの散策

 

はい、これが飯岡灯台! 思ってたよりこじんまり...

 

 

 

折角なんで、刑部岬展望台にも登ってみよう!

 

なかなか良い景色♪ 眼下に見えるのが飯岡漁港

 

折角なんで記念撮影... アカン真逆光やわ

 

 

ここまで来たら銚子漁港までもうひと踏ん張り... やっと 前回のリベンジ 達成やわ

 

 

 

銚子で絶対食べようと思ってたのが名物の金目鯛 リサーチしてたお店に来たら... 金目鯛の専門店からマグロ専門店になってた

完全に金目鯛気分やったんで、探しなおして見つけたこちら店 魚料理みうら へ

 

しっかしウチはどうして事前に調べた店やとこうもツキがないんやろ~?

 

 

ウッホホ~♪ キタキタキタキタッ! きんめ尽くし膳

 

いただきま~っす♪  ってもう食ってるし

 

刺身も天ぷらもウッマウマ~

大当たり~や

 

 

 

満腹・満足したところで、あたりを散策

 

 

漁港でパチリ

 

日曜の午後なのに人が少ないね~

 

高知からわざわざ... てか写りたがりかっ!(笑)

 

 

ドラぶらの最後は、本州最東端、犬吠埼へ

 

 

これが犬吠埼灯台か~

 

この灯台は中に入ることができます。ではさっそく... と思ったら

 

 

が~ん! 受付時間終了しとった

 

しゃ~ない、付近の散策や

 

なんか『火曜サスペンス』のロケで使いそうな場所やな~

荒波にも負けず釣りに勤しむオッチャン!

 

 

向こう側がなんでも東洋のドーバーと呼ばれてるらしい... 本物のドーバーを見たことがないからワカンナイけどね

 

 

さ~ 帰ろうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALEX&LALAファミリー)
2017-03-12 18:14:03
千葉の景色、いいですね〜
おいしいものもたくさん、新しい発見もたくさんで
羨ましいです!
前回のブログでたくさんの写真をありがとうございます!
しばらく撮ってもらえないと思うと寂しいです〜
(^_^;;
でも、また遊んでね!
返信する
Unknown (emia)
2017-03-12 21:04:54
いつも美味しそうなブログ(^^♪
食べてますね~
そして仲良しご夫婦^_-)-☆

私も先日、千葉に行ってました。
これからも新規開拓楽しみにしていま~す(^^)v
返信する
ALEX&LALAファミリーさま (イタグッチー)
2017-03-13 18:17:20
コメ有難うございます!

とにかく初めての土地、初めての場所ばかりなんで、出かけるたびに新しい発見ばかりです。
でもまだ近所すらナビなしには出かけられませんが...(笑)

週末にまた関西帰るのですが、そのまま中国地方へ出かけるんで海広までは行けないかな... また遊びに行けますんでその時はヨロシク♪
返信する
emiaさま (イタグッチー)
2017-03-13 18:19:56
コメ頂き有難うございます。

なにしろ食べることが大好き夫婦なんで、ブログの結構な比率で食ってる写真ですが、また読んでいただければ幸いです(笑)

我が家も千葉へ引っ越したばかりなので、これから新規開拓どんどんしていきますね~♪
返信する

コメントを投稿