cogito ergo sum

日々の雑感・料理レシピ・KinKi Kidsに関することなど…
好きなものを気ままに綴るMy Style♪

フラゲ… *牛肉のタリアータ 2種のチーズ風味で*

2009-07-28 | Weblog


…。

本日、
何の日かご存知ですよね。

「妖~あやかし~」明日がリリースで、フラゲ日でございます☆

朝、5時起きでズームインをチェックし、
イマイチ体調がすぐれなかったけど、そんなことを言っている場合じゃないっ!!
ある意味無理やりな意気揚々?!
フラゲ完了すべく、
出かけてまいりました。

が。

が。


いつもお世話になっているところへ出向くと…

な、ないっっ!!!
ない~~~~っ!!!

当日買いでいつも大丈夫、
当日の直買いだと、割引あり、特典あり、
のお店なので、
ちょっと迷ったけど、予約してなかったんです

で、表に出ていないから、変だな~と思いつつ、店内をまわっていると、

小さな紙に

『「妖」完売。』の文字。



一瞬固まって。
状況が徐々につかめ…

やってもうたーーーーーーっ

ですよ、もう。

いちおう確認のために、いつもの店員さんのところに行って尋ねてみると、

「ごめんなさい、今回予約ですべて完売しちゃって…」
「他のジャニーズさんならありますけど…ダメ、ですよね、当然

…って、当たり前ですっ!!!!
なにをおっしゃるうさぎさん、ですっ

古いわ~、我ながらすごいフレーズ(笑)

そんな、とんでも、な言葉も出てくるくらいパニックですよ、コレ。

これだけいつも残っている、(あ、お店には失礼かしら…
確実に手に入るポイントでも売り切れているほど、
というのは、ファンとしてうれしいことでもありますが。

が。
ですよ。

そんな余裕はね~、
やっぱり手にしてから、じゃないと言えない
あ~~、少額をケチらず、ちゃんと予約しておくんだった
久々に大後悔(/_;)

それから、ダメもとでその近くにあるCDショップを片っ端からまわりましたが、やはり×。

結局、帰ってきて即Amazonで頼みました

あ~~~~っ、今頃は堪能しているはずだったのにぃ~~。
くやしすぎるっ

もう、のたうちまわってます(苦笑)

そこまでなら予約しとけ、って話ですよね
ごめんなさいっ!!
甘く見てました…。

明後日くらいには着予定ですが、この数日は苦しいですね
悔しいけど仕方ない
自業自得?です(;_;)

はぁ。。。
というわけで本日フラゲできず
おして出かけた体調も、気分でますます凹み気味

へこむなっていうほうが無理~~

今日、明日はラジオとその録音で我慢します。。。


レシピです。

・牛肉のタリアータ 2種のチーズ風味で …①
・なめこと長ネギのアジアンスパイシーソテー クミン風味 …②
・にがうりとイエロートマトのグラスマリネ …③


①の作り方



1 バジル、にんにく、オリーブオイル、塩こしょうをフードプロセッサーでペースト状にする
2 1に刻んだケイパーと松の実を加えて混ぜ、ソースとする
3 牛肉はさっとソテーし、塩こしょうする
4 2のソースを敷いて、3を並べ、サラダほうれん草を盛る
5 黒ビールチェダーとおろしたペコリーノロマーノを散らして、オリーブオイルを回しかけたら出来上がり


②の作り方



1 長ネギは斜め切りにする
2 1を薄くオイルをひいた鍋で焼きつける
3 軽く焦げ目がついたら、なめことクミンを加えて炒め、デミグラスソースと醤油少々、塩少々を加えて炒める
4 器に盛りつけて七味とバター少々をのせる


③の作り方



1 にがうりは薄切りにして塩でもむ
2 イエロートマトは先に十字に切り込みを入れて、熱湯につけ、冷水にとって皮をむく。半分に切る
3 1,2をバルサミコ酢、塩、こしょう、オリーブオイルをあわせたものに漬け込む
4 グラスに盛りつけて冷やし、味をなじませる


こちらクリックで応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


コメントも大歓迎
お気軽に残してくださいね
では

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-28 21:28:33
牛肉のタリアータ 2種のチーズ風味
黒ビールチェダーとおろしたペコリーノロマーノ
すばらしいお料理 素敵なチーズの組み合わせ

美味しそうです
素敵なレシピ有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
返信する
>ryuji_s1さん (jasminum_2007)
2009-07-29 11:39:47
他も見ていただいてコメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします☆
返信する