tiny*Particle..

とあるコミュ障の、
憂いの篩みたいなところ。

ゆき

2017-02-09 21:20:58 | 勤務日誌みたいな
今日、ついにこちらでも雪が降りました!
雪というかみぞれみたいな水っぽい雪だったんですが。
地面には積もっていなかったですが、帰り職場の駐車場に戻ってみると車の上にはうっすら雪が積もっていました。
……視界が悪くて運転辛かった。ライトが付いているか不安になる程前が暗かったんです。
LEDじゃなくなったから……

そう……
今、わたしはFITに乗っています。FITのランプはオレンジ色のやつ。
なぜか。
事故ったからです。2月の頭に。vs車!!!!!
なので我がminiは今miniの修理工場にいます。たぶん。だからこの雪には晒されていないはず(それはちょっとほっとしている)。
事故自体は全然大したことなくて、わたしも相手も体に怪我はありませんでした。
ざっというと、追い越してきた相手の車とわたしの車の側面どうしが接触したという感じ。
ぼんって音がして、視界に何か飛んだ?!ってなったのを覚えています。
あとで見たら、miniのライト周りのリング。飛んで、車道の脇に落ちていました。
あとはちょっとボディーに傷がついてしまいましたね。よくわからんけど、ホイールも傷ついてたみたい。
そんなわけで、保険屋やminiディーラーや何やらに連絡し、7日に修理に出してきました。
保険屋さんが用意してくれた代車がFIT。ちなみに湘南ナンバーでした。ひゅー!(何が)
正直に言うと、mini以外試乗しないで買ってしまったので、国産車に乗るのは教習車以来、8年ぶり。
あのね、馬力が違う! これが一番驚きました。
登りの坂道で、miniだとアクセル踏まなくてもそろそろ進んでいたところが、FITだと全然進まない……
たぶんFITが悪いんじゃなくて、miniがすごいんだろうな!(これが○百万の差←)
ウィンカーのレバーが左右逆なのと、サイドブレーキがよくある"ギギギっ"て引くやつなのと(miniはワンタッチボタンみたいな)、後ろのガラスにもワイパーついてるのが驚きでしたw
あと、ハンドルの回転数が1回多いかな?
それから、エンジンを切るとエアコンもラジオも全部切れてしまうのが悲しい。
「イグニッションスタート」がいかにありがたかったか身にしみました。
miniの説明書を開いて最初に出てきた言葉で、そのときは全然理解できなくて心折れかけたんですけどね。
はー、早く帰ってきてほしいな。


全然話変わるけど、iPhone5→SEにかえました!
iPhoneは、PCでまるごとバックアップとってSEで復元したら、ほぼ使い勝手が変わりませんでした。拍子抜けした。
ついでに格安simも導入することにして、iPhoneに音声sim、Androidタブレット(新品)にデータSMSsimつけることにしました。
それでも、機種代込みでおそらくsoftbank続けるより安上がりになりそうです。




今日こそは早く寝ようと決意しても、結局だらだらしてしまう相変わらずの私であった……
コメント