踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

見せる!ペアダンスの種目☆

2005年07月04日 | ペアダンス豆知識 Info

シアターアーツ(エキシビション)っていうペアダンスの種目知ってる?

 

みんなにお馴染みのワルツ、タンゴ、サンバ、etc...などパーティでも踊るダンスを競技会で披露するのは日本でもよく見られるけど、シアターアーツは見せるための種目って感じかな。パフォーマンスやショーで使える「キメ」のポーズとか、リフト(男性が女性を持ち上げたりすることで、アダージオとも呼ばれる)したり、空中でクルクル回してみたりと、とっても優雅で格好いいよ。アメリカなどでは、競技会の正式種目としてもたくさんの人が挑戦します 相当軽くないと持ち上げる(持ち上げられる)のは・・・って思われがちだけど、実はちょっとしたコツ&動きの流れを覚えればスイッと出来るみたい。

 

 こんなのやってみたい人はJSDC月一度のシアターアーツ講習会に来てね

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く日本に来い来い! 映画「... | TOP | Pierre Dulaine (ピエール・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペアダンス豆知識 Info