こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

晩夏らしくホロリと・・・

2007-09-18 20:11:16 | 音楽
noteの新曲が、19日に発売されるんだってー!!
わーいわーい!!
お金ないから買えないよー↓↓(超極貧生活)
indies musicで試聴できたから聞いてみたんだけど、


むっちゃ切なくなるっ!!!(>×<)/


夏が終わるよー!!って感じ。
秋の夕暮れに、ひぐらしがカナカナカナカナ・・・・・
って鳴いてる情景が、パッと浮かんだよ(;_;)笑
この夏はあたしにとって、もっとも激動な夏だったから、笑
特にホロリときちゃうよ・・・。
まったく、なんて曲を作ってくれたんだ!!(^ο^)/笑



↑のジャケットもこの曲らしさが出てて、すごくいい!!
切なくなって、涙が出そうだよー!!笑
ちなみに一曲フル試聴はこちらでどうぞ。


11月に、THE BACK HORNが新曲を出すみたい。
タイトルは「罠」だそう。
・・・バックホーンらしい曲名だなぁ・・・笑
ちなみに、機動戦士ガンダムのテーマソングになるみたいです。
・・・・偏見たっぷりかもしれないけど、
バックホーンには、
ガンダムとかアニメのテーマソングはやってほしくなかった・・・。
まぁ、仕事だからしょうがないのかもしれないけど、
・・・なんかイメージが壊れる。
あたしがアニソンというものに、
偏見を持っているだけなのかもしれないけど。
でもさ、(これまた偏見かもしれないけど)オタクさんって、
そのアニメの曲だからって無条件に好きになったりする気がしない??
あたしはそれが嫌なんだよね。
アニメ音楽は別個のもの。
そう思っているあたしとしては、
アニソンだからって売れてる音楽が好きではないんです。
もちろん、オタクさんの中にも、
その楽曲が本当に純粋に好きな人もいるけどね。
でももしその曲が、自分たちの好きなアニメに使われてなかったら、
果たして彼らは好きになってたんだろうか???
そう思ってしまうあたしは、ひねくれてるんでしょうか???笑


そしても一つリリース情報を。
・・・・と言っても、すでに知ってる人も多いかもしれないけど。笑
9mm Parabellum Bulletが10月10日の「目の日」に、
デビューCDを発売しますっ↑↑(ワーイ!!!!!)
以前、Mutomaαのビデオクリップダービーにエントリーされていた
「The World」を聞いてから、結構好きです。
ちょっと感情がこもってるのかよくわからない、
気だるそうな声が好きなのです。笑
そうそう!!!そのデビューCDがなんと、

999円(税込み)

つまりさ、これって、
1000円出したらおつりがくるってことだよね!?
むはー!!欲しいっス!!
1000円でおつりが来るって、
なんて学生に良心的な値段なんでしょう!!!笑
お財布と相談して購入は考えよう。笑


最後にもう一つ、書きたいことが。
つい先日、サザーランドのサイトに行ってきました。
最近、なかなかライブ活動もしておらず、
リリースも1年以上ない。
彼らが出演するラジオも終了してしまったみたいで、
これからどうなるんだろう・・・と思って、
もしかしたら・・・なんて悪い予感がよぎっていたんです。
そしたら、やはり案の定、

活動休止

するみたいです。
まぁ、休止と言ってはいるものの、
ネットのお知らせを見る限りきっと活動再開はないんだろうなぁ・・・。
悲しくなりました。
詳しくはコチラから。
もっと詳しく知りたい人は、彼らのブログへ。
「Silent movie」「and yet」などなど、
数々の名曲を生んでくれた彼らを絶対に忘れません。
ってかね、本当に↑の2曲は名曲だと思うよ!!
あたしの奥深くのキューンとする部分を、何度何度も刺激していく。笑
「Silent movie」は知ってる人が多いと思うけど、
これが好きな人は、「and yet」も是非聞いてほしいです。
サザーランドのみなさん。
あなたたちの音楽で、
たくさん慰められてたくさん励まされました。
本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。
またどこかで、音楽を続けていってほしいなぁ・・・と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿