黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

ホームズ君 お誕生日おめでとう!! Pert1

2006-08-29 12:58:35 | お誕生会
8月27日は盲導犬候補生「ホームズ君」の1歳のお誕生日です。
パピーウォーカーさんにとって最初で最後のお誕生日...
ホームズ君にも パピーウォーカーのdannosukeさんにも
思い出に残る誕生会を...と思い
カフェこうたろうを貸切ってお誕生会を行いました。

まず こうたろうママさんお手製のケーキでお祝いです。


ホームズ君 1歳のお誕生日おめでとぉ~~
みんなでHappy Birthdayを歌ってフラッシュ バシャバシャ
ホームズ君 ニッコニコだねっ


続いて...
今回 どうしても仕事の都合で参加 出来なかったオレオ家から プレゼントが....
ホームズ家&オレオ家 ともにコスプレ家族...粋な演出です。



カフェこうたろうの2代目看板犬 ムーティーちゃんが
お祝いプレートお菓子 の首飾りを運んで登場
続いて ジャッキーが写真を運んで登場!!です。

1歳のお誕生日おめでとぉー by ジャッキー


今年16歳になる はなちゃん(元盲導犬候補生)も お祝いにかけつけてくれましたぁ~~

ウマウマのあるとこに わたちは必ず登場するのよん~~ by はな


さぁ...みんなでケーキを食べようねっ!
早く食べたくて最高の笑顔をふりまく3ワン(左から ナヴィ・ジャッキー・ホームズ)
早くっ!!早くっ!!


はなちゃんも笑顔です。

早く ウマウマ下さいなっ by はな


しかし...事件発生です。


プレゼンターのムーティーちゃん(元盲導犬候補生)嬉しくて嬉しくて最初に完~食 (飲み込んだ?)
横で待てをしてたナヴィのケーキをパクリ

目の前から忽然とケーキの消えたナヴィ…興奮モード突入。
新しくカットしてもらった自分のケーキを飲み込んで横でじっくりと味わってたホームズ君のケーキをパクリ。


まぁ ここまでは想像できた事ですが…
なんと!!!

ホームズ君 新しくカットしてもらったケーキを今度は味わう事なくガツガツ食べて
大先輩である はなちゃんのケーキをパクリ


はなちゃんのケーキをパクリして連行中のホームズ君です。
目の前から消えたケーキをポカーンと眺めるはなちゃん 可愛いねっ!


「あ~~ ケーキが...」と何回もカットしてた こうたろうのママさん...
????だったでしょ!! こんな感じだったんですよぉ~~。

吠える事はないものの 動きまくりのナヴィ...
お店横のこうたろうハウスで放牧です。
お店の中に入りたい親子達…

あなた達3ワンは何をしでかすか?わからないでしょ???
体力消耗してからねっ!!(左からナヴィ・ねね・姫)


ナヴィ1ワンがいなくなっただけで急にまったりモードになった店内。
残った3ワンは「落ち着き組み」
続いて「うまうまご飯待て競争」だよー。

「待て!」


おぉぉぉっ はなちゃんが1番に脱落です。

さっき みたいに盗まれちゃ たまんないわーーー by はな


はなちゃんが食べてる横で うまうまご飯を見つめる2ワン


ヨダレがでちゃうよー by ホームズ


伏せしてアイコンタクトしながら一生懸命に訴えるホームズ君。
まだですか???


固まって「うまうまご飯」を見つめるジャッキー。
2分近くこの格好でした。


でも、少しずつ少しずつ首が床に近づき…ジャッキー脱落です。
やっぱり…ホームズ君はすごいねっ!コマンドを100%守る事ができます。

だって 僕 盲導犬候補生だもんっ by ホームズ


お腹もいっぱいになったし…
コスプレ見せてもらわなくっちゃねっ!!

まだまだ 続くよーーん…誕生会!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーピー人形 | トップ | ホームズ君 お誕生日おめでと... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~ (ゆめぐ)
2006-08-29 16:44:22
ホームズ君おめでと~♪

さすがホームズ君!100%コマンドに忠実だなんて、素晴らしい!!

その場にゆめが居たら、はなちゃんよりも早かっただろうなぁ…オソロシイ

ジッと見つめてるジャッキー君のおでこ、最高です♪真剣そのもの!!



もう少しで、ホームズ君も本格的な訓練に入るんですよね…

頑張って欲しいなぁ

返信する
楽しそう (ターミ姉ちゃん)
2006-08-29 18:00:22
ケーキの取り合い、おかしい~

最後に取られてしまったはなちゃんの、何とも言えない

無念そうなお顔。

だから次はなんと言われようと、コマンドは無視して

一番に食べちゃったのね。

その食い気があれば、まだ大丈夫だわ~

こういう刺激って、きっとシニアわんにはとっても良いと思う。

はなちゃんを刺激してあげてね。



それにしても、ヨシを待つジャッキー君。

目線はうまうまに釘付け、でもちゃんと待ってるのね。

ホント、おでこが可愛いわ~
返信する
ホームズくん。 (えみりん♪)
2006-08-29 19:43:23
あぁ~dannosukeさんのブログでお誕生会が

あるって書いてたので楽しみにしてたんです。

あっ!私の大好きなはなちゃんもいるわ。

実は隠れファンなの(笑)

今日もうまうまご飯を前にニンマリのはなちゃんね。

ジャッキーさん、耐える額のシワが・・(笑)

ホームズくん、このままコスプレなしってわけないよね。

きっと・・続編楽しみ!
返信する
楽しそう (マールママ)
2006-08-29 19:46:41
楽しいbirthdayになりましたね~(^O^)/

行きたかったよぉ~(T_T)

ホームズ君も素敵な思い出がいっぱいできたね(^-^)/

ケーキの横撮り、爆笑しちゃいました~!
返信する
感謝!感謝! (dannosuke)
2006-08-29 21:08:41
もうっ!最高の『お誕生会』でした

ありがとう♪

最初は、ホント、みなさんにお別れだけでも言えたら…と思っていただけなのに、

あんなにたくさんお世話になりまして…、

本当にありがとう

ミヒャエル君、日本じゃあんなにハデにお祝いするのかと、少しビックリしていたようです。

ホームズにとっても、ミヒャエル君にとっても、

dannosuke一家にとっても思い出に残るパーティーでした。

それに、dannosukeったら、またまた1枚しか画像が載せられないので、あやのさんのブログ、とってもです!!
返信する
ゆめぐさん♪♪ (あやの)
2006-08-29 22:05:51
ゆめちゃん...いやしんぼさんなんですか???

ちなみに昨年のムー君&たろちゃんのお誕生会の時もウマウマ対決をしたんだけど...ムー君 ゼロ秒でしたっ♪♪(笑)

ゆめちゃんも同じかしら???



ホームズ君

9月3日にセンターに戻ります。

私も頑張れっ!!って ずぅーーとエールを送ろうと思ってます☆
返信する
ターミ姉ちゃんさん♪♪ (あやの)
2006-08-29 22:18:41
はなちゃん...最初は表情が硬かったんです。

でも あまりの煩さに(強い刺激??)で気付いたら、いつものはなちゃんの笑顔を見る事が出来ましたっ!!



かなーーり強い刺激だけど ラブ爺もどう???

らぶはなさんともお話してたんだけど、ラブ爺も一緒に合同誕生会が出来たらいいねっ!って話してたんですよー。



ジャッキーは食べ物に1点集中型で...多分 地震がきても雷が落ちても食べ物を見てるかも???です。

その位 いやしんぼさんでーーーす。
返信する
えみりんさん♪♪ (あやの)
2006-08-29 22:35:30
えみりんさんはdannnosukeさんもお知り合いだったのですね。

はなちゃんは ムーママとカフェこうたろうさんがキッカケでお友達になりました。

すっごく可愛いコですよん。



うちの黒いシト...被り物を叩いて落としちゃうので...

でも変わりにホームズ君がいっぱい変身してくれましたっ。

とても楽しかったです。



ビーさんも コスプレチャレンジして見てぇ~~。
返信する
マールママさん♪♪ (あやの)
2006-08-29 22:46:14
マールちゃんがプレゼンターだったら、もっと静かに過ごせた誕生会だったのに...

ナヴィが最後のプレゼンターだったからハチャメチャでしたっ!!



でも楽しかったよん。楽しかったお裾分けでこうたろうママさんにバンダナを渡しておきました。今度 里帰りした時 受け取って下さいねーーー。



ケーキの横取り...姫ママ&ねねちゃんをハウスで留守番してもらって正解だったかも??あの冷静なムーティーちゃんが興奮しちゃう位ですもの...(笑)
返信する
dannosukeさん♪♪ (あやの)
2006-08-30 23:36:40
こちらこそ…dannosukeさんに喜んで頂けて貰えた事が一番嬉しいです。

月齢が1ヶ月しか変わらないのにまるで正反対の性格であるホームズ君とナヴィ…

見ていて面白かったです。

ホームズ君もミヒャエル君もあと少しですね。

沢山の思い出 作って下さいね。



ホームズ君が浦○で活躍してくれるといいな…!!
返信する

コメントを投稿

お誕生会」カテゴリの最新記事