jagaimo奮闘記

jagaimoが古巣「広島」から上京し、リーマンライフを奮闘する日々を綴る。

巨人ファンは顔みりゃわかる

2009-10-22 | Weblog
今日午後7時前の横浜。
キレイですね~。

恋しちゃいそうです。



今日は、改めて標準語に苛立ちを覚えた話です。


帰りの電車内での話。


私のすぐとなりで、
いかにも都会のボンボン的な、三原のような田舎に飛ばされたら
「ママ~!」っといって泣いて帰ってきそうなかわいい若者3人組が、話していました。

なんやら、真ん中のボウズが先輩らしく、左右のカトゥーンみたいな後輩が、
ボウズが音楽性について熱く語るのを聞いているようでした。


ボウズ「もう俺ヒップホップしか聞けねぇ~よ」

カトゥーンA「○○とかやっぱいいんですか?」

ボウズ「バカ、あいつは西海岸のドンだぜ」

カトゥーンB「マジすか。」

ボウズ「○○だけじゃねーぜ。今西海岸でチャート賑わしてっのは、○○や××、■■や△△、新入生たちばっかなんだぜ」

カトゥーンB「すげぇーっすねぇ!そーいや□□って有名すよね?R&Bなんですかね?ヒップホップですか?」

ボウズ「□□?あれ歌系だろ?R&Bじゃねぇの?俺、ラップのねぇ曲は曲じゃねぇ。」






佐々木「・・・・・・・・・。」







「どっちでもええわ!」


「でお前は西海岸の誰やねん。」



体調不良でマスク姿のやつれたサラリーマン佐々木は、
帰路の途中、あまりの雑音に、「黙れ」とマスクで顔面を覆ってやりたくなりました。



哀れ、ボウズ。

切なし、カトゥーンA,B。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヤマガタ)
2009-10-23 15:37:33
ウケるわ!笑

三木も来週から東京で働くんやって!
また年明けに集まろうで★
返信する
お返事 (ジャガ)
2009-10-26 23:15:00
彼ご自身からご丁寧にご報告頂戴しました。w

年越しは帰ります!
新幹事はどなたでしょうか~w
返信する

コメントを投稿