I love ウェスティ ☆ ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常

今日はお家で

2008-05-29 | わんこ
うわ~すごい雨

最近,気候が本当におかしいですよね。暑いとき、寒いときの温度差は激しいし、

雨が降るときは集中豪雨みたいな感じで…日本列島が亜熱帯になるって、

ウソじゃない気がするのはわたしだけ


こんな朝は、すべてのやる気がOFFになる母でして…

当然、お散歩 も無理だわ  (行きたくないのは母のみって、バレバレだ

よね)






このまま、まったりしていようね


無理とわかっていながら言ってみました

今、仕事忙しいんだった


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ! (アルママ)
2008-05-29 21:51:23
ホントにへんなお天気が続くよね。
こちらも朝は雨だったけど、お昼には晴天、でも風が強くて・・・。

お散歩に行かなかった日は、おやつが増えたりしてネ
返信する
Unknown (jackun_mama)
2008-05-30 00:26:28
=歩く

=歩かない+おやつかな・・・
返信する
アルママさんへ (jackun_mama)
2008-05-30 00:31:37
またタイトル入れ忘れました。
すみません
返信する
ご無沙汰しました~^^; (ひより姉ちゃん)
2008-05-30 01:09:59
ホント、最近の天気はすごーく変ですよね!
うちもせっかく衣替えして半袖出した途端に寒いんだもんまた長袖引っ張り出す始末です
私も同じですよー、雨の日は、おっ!お散歩サボれちゃう??って、ちょっぴり嬉しくなったりします~
けど、つまんなそーに窓から外を見ている姿を見ると、可愛そうになっちゃうんですけどね
雨の日はジャッキー君もお散歩はお休みですか?

↓ジャッキー君、うさぎと間違われたんですか~~?!信じられない~~
うちはしょっちゅうブタを間違われてまつなので、うさぎさんならまだ羨ましいです~
そうそう!どうせウエスティって言っても分からないような人に限って、何犬?とか聞いてくるんですよねー 
けど大丈夫!!ジャッキー君は、れっきとした可愛いウエスティですもん

返信する
Unknown (chieppi)
2008-05-30 10:20:54
我が家でも雨の日は、お散歩中止です。
今日も朝から雨で、今2わんは私の側であきらめて寝ています。
だいは雨でお散歩行かれなくても、お家の中でボール遊びの相手をしてあげてれば、ずっと走り回っているので、運動不足にはならないけど、りゅんは時々だいと絡んで遊ぶぐらいで、ほとんど寝ていたりするから街道まっしぐらって事になっちゃいそうです。(笑)
返信する
ひより姉ちゃんさんへ (jackun_mama)
2008-05-30 19:27:28
こんばんわ。今日もまた、一段と寒いですね、って5月の挨拶とは思えないよ~
ストーブが恋しいくらいです。うちのウサギくんはじゃなくてジャッキーは、ベットで丸まって寝ています。先週は冷たい場所探して玄関のたたきで伸びてたのに…ワンコって正直ですよね。
ジャッキーも「ブタさんだ~」と小さい子に言われたこともあったっけ子供だけに鋭かったりしてでも、いくらなんでもひどいですよね気持ちわかっていただけて、うれしいワン
返信する
chieppiさんへ (jackun_mama)
2008-05-30 19:40:15
こんばんわ。やっぱり、雨はお散歩なしですかぁ~。
ウエスはシャコタンだから足回りや、おなか周りがすごく汚れるし
うちのワンは、足の裏がすぐ赤くなるので、あまりシャンプー使ってゴシゴシ洗えなくてお散歩のたび洗って、ドライヤーしているときは湿疹がひどかったのですが、朝の散歩のときは拭くだけにしたら落ち着いてきました。濡れるのとシャンプー剤があまりよくないらしくって…ウエスは皮膚が弱いのかな?
返信する
おじゃまします (pierseventy)
2008-05-31 14:12:52
おじゃまします。ジャッキー君なかなかのハンサムですね~。口の周りの毛が茶色いのはうちと同じです(笑)
ジャッキー君は散歩に行きたいとき、横に来てジ~っと顔を見つめてきたりしますか~
返信する
pierseventyさんへ (jackun_mama)
2008-05-31 17:22:26
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
なにぶん、ブログもカメラも初心者でして…いろいろ教えていただきたいことかりです。
口の周りの茶色いのはマラセチアの繁殖が原因とか。ひたすら消毒だそうです。根気が要りそうですね
今日は特別強力なお散歩行きたいビームを感じております。おとといから、満足なお散歩してないもので
返信する
Unknown (pierseventy)
2008-06-01 02:49:04
度々すみません。

マラセチアのこと初めて知りました。
今まで口の周りの毛が茶色いことについて、獣医さんでも説明してもらったことがなかったので、貴重な情報たいへんありがとうございます。

調べてみたらカビの一種なんですね。うちもがんばって口の周りを清浄綿で綺麗に拭こうと思います。ジャッキー君も茶色いのがとれると良いですね。
返信する