つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

OL気分

2007-04-13 22:03:34 | オススメ&紹介

今日は13日の金曜日だったんだね。事務所でちょっと話題になりました

今日は定時であがって、うずらさんと成城コルティのアマルフィイ カステッロという
イタリアンのレストランに行ってきました
予約時間より早めに着いたから、一人で前回行かなかった屋上庭園へ行ってみたり、
下のフロアの雑貨屋さんをちょっとのぞいたり、ぷらぷらしてたんだけど、
屋上庭園行ってみてよかった~。

もう暗くなってたからせっかくの庭園はわからないけど、ベンチもあって
なんかイイ感じの空間。
できてまだ半年くらいしか経ってないしすっごく綺麗で、周りのお店の雰囲気もいいから
前はぼーっとするのにデパートの屋上が結構落ち着けていいなぁとか思ったけど、
これからもっとあったかくなったらココもすごくいいと思った


さてさて、今日のコースです。
あっ、乾杯してるワインは【SACRA】っていうチェリーフレーバーのスパークリングワイン
普段渋いchoiceが多いつっちーだけど、これは甘くても美味しかった~。
しょっぱなから幸せでしたョ

                      前菜盛り合わせ
※あんまり説明聞いてなかったから内容忘れました。。。

                   生しらすとあおさのパスタ

                 スペイン産イベリコ豚のグリル
           フランス産自然塩と埼玉県産ベビーリーフと共に


                     デザート盛り合わせ
これはちゃんと憶えてます
左から洋ナシのタルト、ヨーグルトのムース、バニラアイス。
見た目がカワイイよね
いくつになってもこうゆうのは嬉しい。っていうかこうゆうの創るの楽しそ~

今日は新しいお店に行ってみてよかった~。
ワインは帰りに成城石井で見てみたけどなかったから、帰って即行ネットでGET

今日は  に帰ってくる日だから、仕事帰りにこうやって人と会って食事して帰るなんて
ホントOLさん気分です いいねぇ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味 (シェフ)
2007-04-14 06:20:54
 彩が素敵で美味しそうですね
Unknown (つっちー)
2007-04-14 12:42:25
>シェフさん

美味しかったですよ~
カジュアルな雰囲気もよかったです
素酒食嬉静庭落気 (うずら)
2007-04-16 02:05:14
素敵なお酒とお食事
静かな庭園と落着いた店内。
どれもが期待以上で嬉しかった。
予約しておいてよかったね、あの席も

とっても優雅な時間でした。ありがとう。
SACRA サァクセン

追伸:チーズケーキ、美味しかったよぉ。
中国語??(笑) (つっちー)
2007-04-16 13:23:45
>うずらさん

ねっ!よかったね~!

SACRAは昨日届いたから(まだ未開封だけど・・・)今週渡せま~す

都合のいいときに ください。
今日はちょっとお休みしてるけど、明日行けばアパートに保管してありますので。
って、こんなの見るより普通に したほうが早いね(爆)
まぁいいや。。。普通の とこのコメントに気づいてくれると幸いです

コメントを投稿