興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

LANケーブルの皮をむく道具を見つけた

2017年10月14日 23時07分30秒 | 測定関係・周辺ツール

LANケーブルの皮を剥くのに今までは、力技で引っ張りながら剥いていたが、裁縫用の道具にちょうど良い皮剥きツールがあるのを思い出し、早速100均で購入してきた。 

 

とても良い具合にむける。 

これなら10mでも20mでもスムーズにむける。 

少し時間はかかるけど。 

あと、焦ったり、急ぎ過ぎるとケーブルを持った方の指や手に刺してしまうので注意が必要でおます。 

2回刺してしまった。おおぉ、血がぁ~(T_T) 

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hlj (気温が低いと剥き辛い)
2017-10-16 06:51:13
気温が低いとケーブルの皮が硬くなるので、剥き辛い。面倒くさくなると、つい力技で裂いたり、併用している。
返信する

コメントを投稿