アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

RIG車載棚の移動

2008-08-17 17:00:33 | アマチュア無線
 私の軽四の助手席は昨年4月にRIG搭載棚を付けて、助手席は座れなくなって
いたのですが、今回その助手席も後部座席も外し、完全に一人乗り移動運用
専用車になってしまった。(以前からそうですが・・・)

 助手席が無いので今までダッシュボードと助手席ヘッドレスト間に設置した
RIG搭載棚を後部に移すことにした。いろいろ検討した結果、後部シート固定の
ところを利用してL金物×2で棚板の縦板を固定、もう一箇所も後部背もたれを
取り付けていた金物を利用してなんとか固定。写真の白く写っている木の部分が
今回取り付けた部分。

 普通の道を走っている分にはこれで心配ないでしょう。今月車検を取りました
のでこれから2年はこの状態で移動運用に出かけます。さて、どこへ行くか

<追記>(8月29日)

やっぱり、黒いところに妙に白い木だけが目立つので黒く塗っちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿