アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

FT-100Mの純正マイクコード取り替え

2015-11-12 19:59:43 | アマチュア無線
 某局のBLOGでFT-100のマイクコードが購入可能と知り、早速入手.
かなり前にモジュラープラグの爪が折れていて、たまに抜けかかることがあり
フロント部分を外して押し込んだりしていました.
初期のものでプラグのブーツは付いてなく、爪を引っかけて折ってしまいました.

      ↓ 新しいマイクコード(プラグにブーツが付いている)

   ネジ3本外し裏蓋をパッカーン、コネクタを抜き差しで終わり.


FT-100M本体に取り付けて見ましたらブーツが付いた分、根元が固くなり、曲りが
少々きつくなりフロント部分が以前ほど簡単にはまらなくなりましたが、力を入れて
押しつけながら、はめ込みました.

純正パーツが入手できたので良かったデス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿