アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

DC-DC UP CONVERTER

2013-11-11 23:11:11 | アマチュア無線
 先月 HAMS のイベントが13日~20日まであり、BONUS局を務め、結果BONUS局で2位になり
副賞賞品をいただきました. QSOを楽しみJIGSAWパズルを楽しみ、さらにEVENT終了後まで
制作をたのしみました.

賞品のDC DC UP CONVERTER完成基板にヒートシンクを取り付け
ジャンク箱にあった昔のCPUクーラーです(ファンも付いていましたが、外しました)

ケースは少し大きめでしたが、ローカル局からいただいたものです.

他に用意したものは、フューズ、スイッチ、ターミナル、ゴムブッシュ、ネジ等

すべてジャンク箱やパーツボックスなどをかき回し見つけ出しました.
従って、お金は新たに一銭も掛けませんでしたが、探す時間が結構かかりました.

穴を開け、部品取り付け、入出力の配線をおこない完成.
移動時のノートPC電源にFBです.

完成基板だけでしたが、他の部品は揃うんですから、やはり我家のゴミ屋敷と言われても
仕方がないか? でも私にとってはゴミではなく、宝なんですが...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿