アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

またまたインターフェース作成

2009-05-08 18:26:41 | アマチュア無線
今度はFSK用のTXD出力I/Fもコネクタに内蔵して756PRO用を作成。
多分10年以上前に買っておいたと思われるDSUB-9pinコネクタが出てきたので
またまた作ってみる気分になったのです。コネクタカバーの中にI/F回路を
組み込むためにジャンク箱の中から小さな基板を見つけ出しました。
(ほとんど燃えないゴミ状態の代物ですが、こんなゴミでも再利用!)

部品を取り去り、コネクタカバーに入るようにカットし
↓搭載する部品はTR×2、Di×4、R×4 計10点

中心部にある穴を利用してトランジスタを載せ、裏側に他部品をごちゃごちゃに
のせハンダ付け・・・ ケーブルを付けてぎりぎりカバー内に収まりました。

結局、すべて手持ち部品、ジャンク等を使ったので今回は0円、
しかし10年以上前に購入した時、コネクタはカバーとあわせて480円でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿