アニメの楽しい見方

読むのも面倒くさくなったので動画でアニメを見始めました。見放題なので動画の方が安く見れます。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 『新しい血』

2017-03-31 23:44:29 | アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 『新しい血』

三日月が所属する鉄華団はクーデリアから、ハーフメタル採掘場視察の警護を依頼される。

鉄華団の警備の下、視察の日程は無事に終了しようとしていた。

しかし突如現れた宇宙海賊によって、鉄華団は強襲を受けてしまう。

[再生時間]
24分35秒


c創通・サンライズ・MBS



dアニメストア、約1900作品が「見放題」!
月額400円だけど今だけお試しで初回31日間は無料で見放題!
1か月無料でみてからやめればいいよね。




たまには豆知識で頭をリフレッシュ!


お金目当ての行為は、やる気が出なくなる


こんな実験がある。

興味本位でパズルをやっている子供がいる。

2グループに分け、1つのグループに「上手にできたらお小遣いをあげる」と伝える。

もうひとつのグループには何も伝えない。

その後子供たちはどう行動するか?
長期的にみると、お金をもらった子は、その後自分からパズルをしなくなる。

興味本位で始めたものも、お金sをもらうと「自分からやろう」という自発的なやる気が薄れる。

「金のためにやるもの」になるので、自分からやろうという気持ちが無くなる。

こうなってしまうと、お小遣いを増やしていかないと、やる気は持続しない。


これを心理学では、アンダーマイニング現象という。

好んでやることに対して報酬を与えると、報酬なしでは、やらなくなる現象。

自発的にやる気を出す人には、途中で誉めたり報酬を上げないほうがいい。

やる気満々の人は、放っておいた方がいい。