ジェイの説明省略日記

説明に明け暮れる職業に就くジェイが説明しない日記でストレスを発散。フィクションも交えたJ's World をあなたに。

アテネの濃厚な夜~「その男ゾルバ」

2004年08月13日 | 青と白
遂に本日、アテネオリンピック開会式ですね。8/30の閉会式まで当ブログではギリシャ特集として、連日「青と白~ギリシャ・エーゲ海旅行記2003」のダイジェストを写真入りでお送りしたいと思います。

宿泊地であるPark Hotel Athensにおよそ40分で到着する。オモニア広場の北にあるアレオス公園に面しておりアテネでは高級な部類(五つ星)にランクされるホテルである。入り口を入ったところがいきなりレストラン・バーになっていてさすがに照明の大部分は落ちている。ん?暗くなったレストランに客がいるではないか。密着して愛をささやき合うカップル、濃厚にキスしているカップル。いずれも中高年同士のようである。なんてディープなんだろう「Park Hotel Athens」。僕の頭の中ではジェーンバーキンの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」が流れだす。脳みそが少しずつ少しずつ溶けていくようなぼんやりどんよりとろーりとした感覚。
(青と白第10話「真夜中のアテネ~Park Hotel Athens」より)

さて第10話にでてくる「その男ゾルバ」が本日NHK衛星第2で20時より放送されるそうです。こちらもオリンピックに合わせてのギリシャ特集なのかな?見たことがないので是非見ようと思っています。

写真をクリックすると拡大版を見ることができる「青と白」本編はこちら → 「青と白~ギリシャ・エーゲ海旅行記2003」

最新の画像もっと見る