izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

izuoji です。

2017-09-25 20:33:13 | フォト
昨日に続き、美保関青石畳通り灯篭の幻想的な一コマです。
まず、港に面した老舗旅館から。

懐かしさを感じる旅館です。

あらら? izuoji もいっしょに影出演しちゃいましたねぇ。
続いては、港の夜景から。

さて、青石畳通りのようすは・・・。

マンホールのふたには、鯛? さすが港町です。
みゃぁさんさん、コメントありがとうございます。
今後の励みとなります。
なお、これまでの写真はすべてJPGで、元画像の2割程度まで圧縮して掲載しています。
画質の粗さ、申し訳ありませんが、掲載枠の都合上にてのことです。
続きは、また次回です。
では、また。
by izuoji.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (みゃぁちゃん)
2017-09-26 22:32:54
いきなりご指名されたのでびっくりしました(笑

私も試行錯誤した結果のブログが今の状況です。
So-netも写真のアップロード制限があります。ほとんどのブログサイトがそうでしょう。
昔は私もその制限の中でやっていたのですが、いつかは容量一杯になって引越しを余儀なくされます。
いくら圧縮しても終わりがあるのです。
圧縮して荒い画像にしてもあまり意味が無いのです。

じゃ、無圧縮のJPG画像で見せることは出来ないのか??

それを実現したのがブログからフリッカーへの連携です。

文字と写真配置はブログで、実写真はフリッカーで。これならブログに容量負担をかけませんし、無圧縮の拡大写真を楽しむことが出来ます。

フリッカーの無料写真最大容量は1テラです。
なかなかなくなりません(笑
文字で書くと簡単ですが、ご参考まで。
返信する

コメントを投稿