WOWOWの解約するときの電話対応がひどい・・・

今までWOWOWに入っていたのですが、

最近は見る機会もなく、よくわからないわずらわしい表示がでるようになったので(WOWOWの広告?)

よし、WOWOW代の月々の2300円を節約するぞと思い、早速解約手続きをしようとしらべてみると、

BSのWOWOWの解約には直接カスタマーセンターに電話しなくてはならないようなので、
(なんで入会するときはネットで簡単に入れたのに解約はネットではできないかという疑問はおいといて)

早速フリーダイヤルに電話。

すると女の人がでてきて、住所と電話番号を教えてください、とのこと。

順調に本人確認ができたので手続き完了かなとおもったのですが、

何故かその女性から手続きが完了しましたとの趣の言葉がもらえなかったので、

あれ?まだなにかあるのかな?

と受話器をもっていると、

「どんな番組がお好きでしたか?」

等の質問が続き、

来月から放送する番組の紹介を永延と続けられ、

すこしでも返答にとまどうと、

「もしも~し」


と完全に馬鹿にした、上から目線の言葉がとんでくるのですw

まあ、私も大人なのでここは丁寧に答えていたのですが、
(もし今電話をきったら解約できないのではという脅迫観念があったですし)

と、いろいろ解約理由をあげてみたのですが、

おそらくそれぞれに対応するマニュアルがあるようで、

みごとに論破され、さらにこれからはじまる番組がいかにすばらしいかを力説されました。

番組紹介が終わりそうになかったので、最後は

「いま、トイレに行くのをがまんしているので・・・」

という裏技の一言を使い、ようやく

「解約手続きをいたしました。今月末をもって解約されます」

という言葉をもらい。ようやく開放されましたが、

今まで、スカパーでは、入ったり解約したり頻繁にしていたのですが、

もうWOWOWで観たい番組があっても二度と入ることはないでしょう。

もう少し電話対応を良くしてほしいです。

「番組内容はいいのに電話対応は悪い」では、また入ろうという気にはならないとおもうのですが・・私だけでなく。

まあ、アメリカのテレビ局だから仕方ないなー、と思ったのですが、

調べたら親会社はフジテレビとTBSだったし・・・

でも電話対応は感じ悪かったけど、これで月々2000円弱の節約になるのならいいかなと、納得した次第です。



あ、あと、これから解約しようと思っている方は時間に余裕をもって電話することをお勧めします。たぶん長くなるので・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


どんぶり金魚

その名の通り、どんぶりの中に一匹の金魚を飼うスタイルの“どんぶり金魚”。

 エアーポンプもいらないので、どこへでも持ち運びが可能という手軽な
 金魚飼育です。

 お気に入りのどんぶりの中を小さな金魚が泳ぐ姿を真上から観察する…これが
 副交感神経に強く働き、リラックス状態になれたという実験結果も。

 見た目にも風流で、見ているだけで心が和みます。
 
 飼育方法は、1日1回水を替えるだけ。
 大きな水槽だと、これが本当に大変で手間でした。
 どんぶりだと水量も少なく、手入れが簡単♪

 慣れると人間の手から直接餌を食べるほど金魚が懐くのだとか。
 金魚好きも、金魚初心者も楽しめますね。


 古くて新しい金魚の飼い方“どんぶり金魚”、1匹いかかですか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


刺されやすい人必見 蚊 対策で節約

汗ばむ季節、どこからかやって来てしつこい痒みを残していくやっかいな蚊。
 子どもは外で遊ぶ機会も多く汗もかきやすい為、蚊に狙われやすく注意が
 必要です。
 
 蚊は日本脳炎やマラリア、デング熱など恐ろしい病気を媒介します。
 病原菌を媒介されては、痒いだけじゃ済まされません。
 そこで、蚊に刺されないための対策をまとめました。


 1.ニオイを消す
 蚊は足の刺激的なニオイを好みます。
 その為、足を目指して飛んでくる蚊が多いのだそう。
 足を洗うと寄ってくる蚊が減り効果的です。

 2.新陳代謝・体温をあげない
 蚊は二酸化炭素濃度と温度が高いところに寄ってきます。
 スポーツ後やお酒を飲んだ後は刺されやすいので要注意。
 黒い服も熱を吸収しやすいため、蚊に感知されやすくなります。

 3.風通しを良くする
 蚊は風に弱いので、風通りの良いところが苦手です。
 生い茂った庭木を整えて風通りを良くしたり、室内では扇風機を使用すると
 蚊を追い払うことが出来ます。
 
 4.卵を産ませない
 不要な水たまりはボウフラの格好の棲家。
 猫水、瓶の水、放置された古タイヤには要注意!
 メダカや金魚を放つとボウフラを餌にしてくれます。


 市販の蚊取り殺虫剤と合わせて対策すれば、効果抜群♪
 蚊に刺されない夏を過ごしましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


金券ショップのきっぷは注意が必要

最近増えている金券ショップで、格安のきっぷを手に入れるのも、ひとつの手だが、

目的の日程や行き先に使えるきっぷを、探し回らなければならないというデメリットも。

また金券ショップによく出回っている回数券は、年末年始などの繁忙期には利用が制限されるので、よくよく注意したい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


保険料の節約

保険料が家計の負担になっている場合、保険の見直しを検討してみるのもいいかもしれません。

ネット通販保険なら、販売代理店にかかるコストを省いているために安いケースがあります。

また、2007年に、生命保険の保険料を計算する際に使用する死亡率が見直されたので、以前より保険料が安くなっています。

長期間見直していない人は保障を削らず今より安くなる可能性があります。

なお、保険の新規加入や見直しでは、できるだけ多くの保険会社で見積りをとって比較検討することをオススメします。

しかし、ネットで各社の保険料や内容を一括で比較できるサイトは多いですが、  

電話勧誘などその後が面倒ですよね。  

そこでオススメするのがこちら↓の老舗の保険比較サイト

見積依頼しても、営業電話は一切行いません。
【医療・がん保険・自動車保険等】を自分でゆっくり選ぶならこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ