人生が変わる情報館

オトクなお仕事や占い・歌や芸能などの情報を発信していきます。

徳島のパワースポット

2013-10-28 18:54:52 | 旅行
徳島のパワースポット



徳島と言えば阿波踊りや
鳴門のうずしおが有名ですが
さて、パワースポットも
たくさんありそうです。


私事で恐縮ですが、
私も2年ほど暮らしたことが
あるので、あちこち行きました。


なんといっても、88カ所巡りの
1番寺、「霊山寺」があります。


また、阿波国一宮「大麻比古神社」
があります。

特にここは、お気に入りでした。

「気にいる」って「気」を
もらえるということだと
思ったものです。


ま、この2つは別格でしょう。


じゃほかに・・・?


はい、「うだつの町並み」です。


美馬市にあります。


1階屋根と2階屋根の間に
備えられた防火壁“うだつ”
が残る脇町南町地区の
江戸時代の歴史的町並み。


設置には相当の費用がかかる
ことから、「うだつが上がらない」
という言葉が生まれました。


富の象徴ですね。


江戸時代にタイムスリップした
ようで、気持ちがいい町並みです。


ここは、恋愛運、夫婦仲修復に
効果的だとか。


それから、徳島中央公園にある
旧徳島城表御殿庭園です。


枯山水と池泉回遊式の庭園
で国の名勝に指定されています。


ここは金運にいいんです。



また徳島市のシンボル「眉山」
山頂へのロープウェイは
全体運アップにいいそうですよ。


本気 時短 美肌

スマホ最新占い情報
携帯最新占い情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿