お気楽野郎のてきとうブログ

日記みたいなブログ。
*ただし、政治、韓国・中国・朝鮮関連記事のまとめたものを書き込むことがあります。

3月11日の大震災での自衛隊の活躍ぶりがすごい。

2011-10-21 17:33:58 | 日記
大震災での自衛隊の活躍がすごいのですよ。

まぁ、みなさんご存じの通りだと思いますが、彼らはこの度の大震災での活躍ぶりはホントにすごいかったです。
最近まで自衛隊の方々は被災地でご遺体の捜索だったり、炊き出し、瓦礫の片づけなど、他にもありますが色々しておりました。
同時に福島の原発などで、被害があった時も大活躍でした。

私の福島の知り合いに聞いた実際にあった出来事なんですが・・・
福島の原発がメルトダウンを起こした時に周辺市民の避難の為、自衛隊の方が出動していました。
その時、逃げ遅れた人や自力で逃げ出せないお年寄りを抱えて、連れ出していたのですよ。
それだけでは、普通だと思うのですが、彼らはその方々を背中に二人、両脇に二人・・・計四人を抱えて避難させていたのです。
大震災で人数もあまり割かれていなかったのでしょうか。
それは私は知りませんが、そのようなことが確かにあったのです。

その他に詳しくそのことを下記に詳しく書いてあるサイトやスレなどのURLを貼っておきますのでそちらをご覧下さい。

【陸上自衛隊大活躍すぎだろ・・・ これまでに5800人の被災者を救出 まだまだ助けるで】
*2011.03.11時点からのものです。




【「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出】
*2011.03.14時点からのものです。





【被災地で大活躍する自衛隊と読者からの手紙について 】





と、このようなことがありました。

まぁ、このほかにもあるようですが、全部乗せることもできないですし、報道されていないこともあります。
ですが、一歩踏み込んで調べてみると色々出てきますよ。

これをみて、興味を持っていただけたら、一度調べてみてはいかがでしょう。
今回は自衛隊のすごいところを取り上げました。

最後に言っておきます。
そんなにすごい彼らですが、彼らも人間です。
スーパーマンなんて、超人じゃないです。
そこを知っておいて下さい。

何処かのお偉いさんや現場の人を良く知らない人たちは暴力装置など、色々貶しておりますが…自衛隊は私たちの為に決して、日向に出る仕事でも、評価される仕事でもないのに彼らは私たちの為に、国民の為に泥水を、汗を流しながら働いてくれております。
貶されれば、傷つきます。
それは身を粉にして働いてる彼らは私たちが想像するよりも深く傷ついているかもしれません。
あなた達は、そんな彼らを”暴力装置”や”人を殺す仕事”などと言えますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿