謎追い人 応援感謝ブログ-本物の愛情ってヤツ-

ハンドルネーム謎追い人の1つ目のブログです◇過去のスレッドの移植も多いブログ◇
2008年6月1日より作成開始

続×15.アニメ・マンガおすすめ原作設定資料集! -謎追い人-  ver.7

2012年05月25日 09時17分06秒 | ◆謎追い人の感想文
ハンドルネーム謎追い人です!
現代…21世紀には 面白いマンガやアニメが少なすぎるっ(泣)
そんな俺の感想から…
面白いマンガやアニメを企画してほしいという希望を企画にした内容です!
ほとんど 俺の過去を暴露しているような…(謎)
そんなアラフォー世代っていうような…(もっと謎)
かといって現代のマンガやアニメは
過去の作品のマネが多いので…
ちょっと真剣に過去から分析して現在のつまらない点や
問題点を浮き彫りにして見ましょう!(おお!)

まずー…
現代…21世紀のマンガの問題点は…
極端に内容が分かれている!
↑↑↑↑
これなんだけど…
戦闘があるか 無いか!
で…
戦闘がある場合は これまた極端である!
過去の作品は次々に新しい企画があったのであるが…
現代は…
どんどんグロくなるばかりっ(泣)
小説でもアニメでもマンガでも…
登場人物の人格が
非常識になることが斬新と勘違いしているだろう(←マジで軽蔑)

ブラックユーモアを通り越して…
単に「気色悪くすると」衝撃的なラスト!…とか…
ありえない展開…っていうよりも
ぜんっぜん
理論的になっちゃいねー(遠い目)
というような…
そんな推理小説なのに すごい作品!
…でしょうか…ぷぷっ!
単に 性的な描写の量が増えたら 
なんか近代的!
…というような…
そんな評価ばかりに感じているのは俺だけでしょうか??

たいてい…
過去の作品でも「衝撃的」というのは
性的な描写があからさまになったとか…
登場人物が全員死んだとか…
なんか ありきたりなラストばかり!
でもー…
○○賞を受賞!
…などと書いてあったりすると 読んでみたくなるのでしょうか??
…という前置きなんだけど…

何度も書くように…
技は少なくともアクションと気迫でかばー!
…と申し上げたいのであるっ!!!

たとえば…
このブログでは1週間を1000円で過ごすという…
そういうお金の使い方を考える指導を
新しい義務教育へ求める提案を書いているが…
実際に ココを読むキミは…
10円でも うまい棒が買える!
…という過去を知っているだろう(マジで)
過去は10円でうまい棒が買えたけど…
現代は消費税がかかるので10円では買えないようです(泣)

学生のころは100円持っているだけで
いろんなもんを買えたのに…
現代は クレーンゲームでさえ
たった1回が100円以上!
少ないお金で楽しめることができなくなったのが
現代…21世紀の人間の特徴ではないだろうか?
同様に…
なんでも奇抜さを狙うような作品ばかりの現代!
絵柄もごちゃごちゃするような…
たくさんコマの中に描けばいいのだろうか??
CGを使って凝れば素晴らしいのだろうか?
そんなことを言ったら
俺のブログなんか 
文字しかないじゃん(泣)

ブログなんだから文字だけなのは当然!(いばりっ)
つまり…
文字だけであっても気迫でかばーっ!!!
アクションもあるよ^^v
…というくらいの気持ちで公開したいものです…(遠い目)

…という前置きであるが…(←前置きはさっき書いただろっ…ぼそっ)
現代の問題点は
過去の土台の部分をすっ飛ばしてしまっているところにある!
たとえば…
過去のアニメ…
ロボットの合体はアニメの映像上はまともであるが…
オモチャにすると一度はずしてから合体!
…というような…(何で知っているんだろう…(遠い目)
そんなふうなオモチャばかりであったが…
超時空要塞マクロスのバルキリーは
完全に変形する!
…というオモチャが発売されて 
それはそれは凄い人気だっただろう!
ハンドルネーム謎追い人も
しっかり買いにいきました!
だって本当に変形するのか?知りたかったから(マジで)
次の作品の【超時空世紀オーガス】は
4段変形するというコトで…
そっちもほしかった!(爆笑)
…そういうオモチャの進化も体験しながらのロボットアニメだったのに…
現代…21世紀は なにもかも美しく出来上がりすぎでしょう!!
白雪姫の服まで オモチャ屋で売っている(泣)
そうなにょ??…っていうような…
いたれり つくせりの現代…21世紀だからこそ…
どんどん過激になってしまうのだろう!!
だからこそ…
逆に過去のようなアニメをもう一度幼児に見せるべき!
…と思うんですけど…
現代の大きな問題点は
テレビ番組を大人も子供も一緒に見ているという点でしょう!
小学生であっても 大人の番組を見ている!
驚愕すべき事実!
こんだけ 
とんでもねー「お色気」が次々に出るのに…
そう…
ヤッターマンの
マージョの服が破けた程度の「露出」ではぬわぃ!!(泣)
…という番組を小学生から見てしまうと…
段階も踏んでないから 飛び越えたモンを見たくなるのではっ?
ちょっと前にNHKで放映された【あずきちゃん】だっけ??
小学校5年生なのに 男の子とキスする話があって…
俺はマジで驚いたんだけど…
当時のPTAのお母さんは…
【小学校5年なら あのくらい当然でしょ?】
というので…
マジで???(泣)
その言葉に もっと驚きましたぁぁああああ!!
で…
驚いて 
あわてて扶養親族が友達から借りたマンガ本を見て
もっと驚きましたぁぁぁあ(号泣)
小学生なのに 
えっちなしーんばかりっっていう現状!!
これが…これが現実っ???
こんな すげーっ
えっちなマンガを読んでいたにょ???

それじゃーなんのために午後8時に就寝しているのか…(泣)
わからないじゃん(泣)
俺の家だけ努力したって
だめじゃん(号泣)

うわーっ!!
扶養親族の女の子が…
こんなの見てるなんて嫌だぁぁあああ!!
…という衝撃だったんだけど…
男ならいいのかよっ(ぼそっ)←笑

そう…
このころから…
俺は扶養親族の女の子が…
いつか こんなモンを見るときがきたらどうしようという…
そんなふあんよりも…
相手の男をぜったいぶんなぐるっ!!(泣)
まだ見てないけど…
まだ いないけどっっ!!
…と 冷静に考えてみたりして…
そう…冷静に…れいせいだってば…たぶん…

でもー…
男の子はいいけど 
女の子っていうのは 複雑ですよねー(遠い目)

しかし…
この事件(謎)をきっかけ(もっと謎)にして…
俺の中で 
なんか切れちゃったんだよね…(遠い目)
そう…
なんか…
女の子っていうのは…
そうなんだぁ??
…っていうような…
すでに嫁に出したような気分…(遠い目)
吹っ切れましたよ…そのときに…(←すっげー謎)

そんな風に思うんだけど…
最近の作品は アニメでもマンガでも小説でも…
やたらと性的な描写ばかりが多いでしょう!
【さよなら絶望先生】のように性的な描写が無い作品なら
安心して読ませることができるのであるが…
俺はこのとき 初めて
毎日毎日働いてばかりいる自分の状態をうらんだけど…
でもー…
そんなコト考えていても働かないと どうしようもないっ(泣)
給食費を滞納している親もいて
当時…(今も?)滞納しないように努力しているだけで大変っていうくらい…
子供が3人同時に小学生だったりすると大変(泣)
あとで返金するなら そんなに大量に徴収すんなよっ(泣)
…とか こんなとこでグチを書いているが…(爆笑)
そのくらい 俺は労働とPTA活動ばかりで…
自分の扶養親族が借りて読むマンガの内容すら知らなかった!!
しかも…
どっかの家に泊まりに行ったら
その家で あだるとびでおまで 見せられていたという…(遠い目)
だから お泊りは禁止っ(泣)
とかやっている内容を書いている場合だろうか??
そのくらい 現代は小学生が読むマンガすら
性的な描写が すげーーっという状態であるっ!
もっとまともな作品はできないのでしょうか?
戦闘か えっちか??
そんな状態であるっ(大声)

じゃ
…じゃあ戦闘モノならいいのだろうか???
う…うーん…(困惑)
わけのわからん正義を語る主人公ならまだしも…
最近の主役は…
努力もしないで強くなりたいとか ほざきやがるっ!

…と…
教育上よくない作品ばかりであって…
娯楽じゃあなくて嫌がらせっ?(泣)
そんなふうに感じるマンガが多すぎるのであるっ!

原作者の考えなのか?
編集者の考えなのか?
どうでもいいから
まともな作品をつくってくれっ(泣)


過去の週刊少年ジャンプだったら…
ドラゴンボールと北斗の拳と…
というような…
格闘モノであっても正々堂々の主人公であったが…
最近のは 単に技が派手なだけで…
なんか爆発しているにゃ…というような…
どの作品も
その切り返しはさすがだが…
…というような…
相手の技をほめてから 
その上の技を出すというような…
そんな感じの内容ばかりっ(泣)

相手をほめながら戦闘する!
これが現代…21世紀の戦闘方式のようである!
俺は見習いたくないけど…ぼそっ

なんか長文だにゃ…っと(自爆)

とにかく…
なんでもいいから…
とりあえず えっちなしーんは減らしてくださいっ(泣)
小学生が見るのに
濃厚なキスシーンとか…
ありえねぇ!!!

…と 叫んだのは 俺だけでしょうか???

【謎追い人】



///////////////////////////////


最新の画像もっと見る