写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ベタ踏み坂・美保関

2014年05月04日 23時45分35秒 | お出かけ?

安来市から境港方面へ 

江島大橋を渡り

目的は

今旬のベタ踏み坂見学

無料臨時駐車場もできてて一大観光地になってます

ファミマで観光パンフレットをいただいて

ベタ踏み坂へ 

ここから見ると普通

少し離れたところから

パチリ

しまった超望遠持ってくればよかった

持ってきたレンズじゃここまでが限界

パンフレット写真は望遠の圧縮効果を利用したマジックみたい

よくできてるなぁ~

こちら側からべた踏み坂を渡り

美保関方面へ

 

っとその前に

ここで食事

味処 まつや ネットで調べたらかなり評判がいい店みたい

結構並んでたけど、席が多いのですぐに入れました

日本海定食にしました

キタキタ

写真より凄い

蟹が一杯もついてて

2,160円ってメチャ安い

しかも美味い

もうお腹いっぱい

↑↑↑このうに丼も食べてみたいなぁ

 

ご飯の後は

美保関灯台へ

天気がいいので気持ちいい

空気が澄んでるときだったら隠岐の島も見れるのかな

灯台を見て

灯台ビュッフェをパチリ

歴史がありそうな建物

郵便のマークが  郵便局だったのか???

ツツジが満開

 

美保関灯台をあとにして恵比寿さんの総本山 美保神社へ

イカが美味しそう

美保神社

出雲大社と両参りで御利益が倍増するらしい

では行ってみます

本殿でお参りし

福種銭も買いました

【この福種銭は、御祭神の大神璽であり 包の中に福の種となる十円が入っています。

自分の貨幣と共に使用し世の中に福の種を蒔き 仕事や生活にお励みください。

すると廻り廻って大きな福が自分へと還り 家庭は円満に、商売は繁昌すると篤く信仰されています。

おかげ(御利益)を受けましたら お礼の貨幣を包の中にいれここへお納めになり、

新たな福種銭をお受けください。】

って書いてありました。

 

大漁祈願

いい祈りだなぁ

境内を

一周ぐるっとして

 

青石畳み通り

を通り

車へ

マンホールは鯛と灯台でした

隠岐の島行のフェリーかな?

鬼太郎が描かれてました

 

 

つづく…

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2014-05-07 11:54:17
ベタ踏み坂は実際はあんなに急こう配じぁないの?

写真の撮り方?

実際に走った感じはかなりの急こう配なのかな?
返信する
Unknown (いし)
2014-05-07 14:19:16
>さとちゃん

ベタ踏みしなくても普通に上っていきますね

勾配が6.1%みたいですね
角度にすると3.5度
一般道の登坂車線がある道路が5%以上みたいなのでなので
それ考えると登坂車線より少し急くらいですかね
返信する
Unknown (ゆう)
2014-05-07 20:46:52
TVCMでは架空の坂だと思ってました

撮り方でものすごく急な坂に見えますね~
返信する
Unknown (いし)
2014-05-07 21:16:42
>ゆうさん

CM作る人ってそこまで考えて作ってるんですよね
すごいな~
返信する
Unknown (もつ)
2014-05-07 23:09:13
凄い!べた踏み坂行ってみたい!

出雲大社は縁結びの神様だよね?
いいご縁があるといいね~

出雲大社のしめ縄にお金はさんでこなかった?
返信する
Unknown (いし)
2014-05-08 05:52:23
>もっちゃん

いいご縁があるといいですけどね~

>出雲大社のしめ縄にお金はさんでこなかった?

はさまなかったですね~
たくさんはさんであったけどはさむといいことあるのかな~?
返信する

コメントを投稿