写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

清水寺・足立美術館

2014年05月03日 23時04分21秒 | お出かけ?

翌朝…

いい天気

車中泊やバイクキャンプしてる人もたくさんいました。

 

日本海を眺めながら急いで出雲方面へ

目的は

粟津稲生神社

鳥居と社殿の間を

電車が走る珍しい神社です

お参りして 

そろそろ一畑電車の始発が通過するので

パチリ

間に合ってよかった

 

それから、山陰道で安来市へ

目的は、足立美術館へ日本一の庭園見学に

でもまだ、時間が早過ぎたので

その前に、清水寺へ

階段を上っていきます

 

シャクナゲが

綺麗に咲いてます

 

秋も綺麗だろうな

 

本堂が見えてきました

その先には三重塔も

 

本堂でお参りし

 

三重塔へ

また階段

昨日からよく歩いてるな~

運動不足なので足が痛い

立派

中も見学できるみたいだけど、

時間が早すぎてまだやってません

 

羊羹が有名なのかな

駐車場へ戻り

 

足立美術館へ

 

 

入館料払って

館内へ

 

 

米国の日本庭園専門誌で11年連続、庭園日本一や

ミシュラン三ツ星評価など有名な庭園

 

スゲ~~

手入れも大変だろうなぁ~

日本庭園のランキングベスト10

どこも行ったことがない

春夏秋冬

いろんな季節に来てみたい

 

ソファーに腰かけて左右をご覧ください↓↓↓

左↓

右↓

よくできてる

途中、美術品も見学しながら新館も

行ってみました

美術品は撮影禁止なので画像はないけど

いいものが観れました

 

つづく…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつ)
2014-05-07 08:57:15
足立美術館も行った!
・・・と思う
返信する
Unknown (さとちゃん)
2014-05-07 09:21:27
充実し連休でしたね^^

オイラは一度も出雲大社へは行ったことがないから一度
行きたいけど

なかなか機会がないんだよね~

足立美術館も行きたいね^^

それにしても連休中でもどこも空いてる感じなんだけど

混んではなかったの?
返信する
Unknown (いし)
2014-05-07 09:56:38
>もっちゃん

流石もっちゃんはいろんなとこに行ってますね


>さとちゃん

山陰ってなかなか行く機会がないですよね
自分も初の山陰だったけどいいところでした

>混んではなかったの?

それなりには混んでたけど、まだ平日だったからよかったのかな
返信する

コメントを投稿