Facts Factory
行き場のない日常の不快感をなんとなくぶちまける、ゆる~いページ。
 




家の郵便受けにステーキハウスの割引券がポスティングされていた。

長原と自由が丘に新店舗ができて、東京に7店舗を展開。
店舗数を増やしている店のようだ。

公式ホームページはまだないのか見つけられなかった。



500g!? のステーキが1500円!のところ、さらに1200円に!!
500g? ホンマかいな?

妻が俄然興味を示している。どうやら肉モードのようだ。

うーん。俺はダイエット中なのだがなぁ。
でもルールとしては、夜は自由に食べてOKで、肉も禁じていないし・・・


じゃあ食べるー。というわけで行ってみることにした。


割とかっこよさげなバーみたいな、カチッとした内装の店内。
妻は300g、俺は結局、500g。

いや、500gのステーキってどんな絵面なのか見たいじゃない?
カメラも持ってきたし(タイトル写真がそれだ!)

かなり赤身中心の肉だが、パサつくこともなく、割とヘルシーな感じ。
ミディアムレアで頼んだけど、かなりレアだった。けどまぁ、よし。

塩だけで食べてみたり、ステーキソースをかけてみたりしてみたが・・・
肉の味はやっぱりというか淡白です。

今の自分には、それが却って嬉しいという状況はあるのだが。

しかし、あんまり熟成された旨味みたいなものは感じない。
オージービーフってこんなものかなー。
でも強引にタレにつけこんだり、胡椒がっつりで味付けしたりはしていない。
米・豪の肉食の文化ってこうなのかな? とか、勝手に推測して納得。


隣の席の男性はどうやら500gを頼んだようだが、ほとんど残していた。
なぜだ? そんなにマズイわけじゃないと思うんだが・・・
奥のテーブルの家族連れは、結構満足げに平らげていたようだ。

ワインも、イタリア、チリワイン中心にいくつかあるし、
コンチャイトロなんかもおいてある。


若い人向けの店だとは思うけど、
たらふく肉を食って動物性蛋白を摂取したい体育会系の方など、
安くたっぷり肉を食いたい時にはいいんじゃないでしょうか。

会計時には、また割引券をくれた。
これでリピーターを増やそうというわけか。

そんなにウマイ、とは思わなかったのだが、
カジュアルなステーキハウスって感じだし、
安い・近い・大きいってことで、また行ってしまうかもしれない。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 名月堂 博多通... 岩田とうふ店 »
 
コメント
 
 
 
ステーキ「KENNEDY」8/22オープン -自由が丘- ([M] 毎日が特別な日)
2005-09-01 22:06:47
いや~、すごいですね。

500gいっちゃったですか。奥様300gもすごい。



当方、明日にでも行ってきます。



そういえば、線路の向こう側のビックリ寿司の隣あたりのビルの地下にもステーキや作ってたような…

車で通過したのでよく見えなかったけど。
 
 
 
Unknown (通りすがりMAX)
2005-11-06 01:30:26
通りすがりです!学芸大学店ですが、同様に行きました。ネットで検索したら、ココ来ました。確かに、安い・デカイで、また行ってしまうかも・・・。うまくはないんですけどね~
 
 
 
コメント返しさせていただきました (管理人)
2005-11-10 00:12:25
コメントどうもです。



http://ymax.sub.jp/blog/archives/2005/10/kennedy.html



こちらからもコメントさせてもらいました。

ダイエットを兼ねて、よく学芸大学からも線路沿いに歩いて帰るのですが、「おっ、ここにもKENNEDY!」と思っていました。東横線沿線に展開してるのかな~



ちなみに、私のブログは、ステーキKENNEDYで検索してくる人がダントツ多いです。ていうか、ほとんどそればっかりかも。
 
 
 
通りすがり2です。 (kozu)
2006-04-29 17:12:50
私の自宅にも、よく割引券が投函されてます。(世田谷区奥沢在住)

気になってググリましたらここが一番にHitしました笑



安い・デカイってのは私のピンポイントついてるんで行ってみようかな~♪

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。