ひろぴょんの園芸とライオンズの部屋

園芸とライオンズ大好きひろぴょんの気ままな日記の部屋です!

ホークスさん、強過ぎです。。。

2015-10-30 14:54:00 | 野球についての独り言
当然?やっぱり??予想通り???

ってことで今年のプロ野球日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスの優勝で幕を閉じました。

細かな戦評はもうコメントしませんが、敗因は強力スワローズ打線をもってもホークス投手陣を打ち崩せなかったことが最大の要因だったと思います。


鷹相手に果敢に挑んでいったツバメくんが見事に撃沈。。。


ホークスは交流戦優勝、ペナントレースもぶっちぎりの優勝、CSも余裕の勝ち抜け、そして日本シリーズもスワローズを完膚なきまで叩き優勝ということで、2015日本プロ野球完全制覇みたいな感じです(≧∇≦)

ホークスのこの強さは来年以降も数年は続くと予想され、セ・パ12球団が1強11弱みたいな状況になりそう。。。


来シーズンは史上最強の鷹(ホークス)をやっつけるにはパ・リーグの残り5球団がホークス戦にエース級をぶつけていくようなローテーションでホークス虐めないと今シーズンと同じ結果になることは明白です。

闘志(ファイターズ)
大きな海(マリーンズ)
獅子(ライオンズ)
猛牛(バファローズ)
鷲(イーグルス)

これだけの猛者揃いなので、出来ないことはない!!!

来季は1強5弱ではなく、5球団が結託してホークスを倒しに行き、息が詰まるような【混パ】にしましょう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿