いわをのニューヨークでSink or Swim!?

「Sink or Swim」=「いちかばちか、やってみるしかない」の意。
だって、一度きりの人生だもの。

私のリラクゼーションスポット、美容院

2009-02-16 23:08:42 | 美容・健康

青空に向かってそびえ立つ赤坂BIZタワー。
久しぶりに赤坂へ足を運びました。
平日のお昼時のビジネス街、その雰囲気が何とも好きです


ご無沙汰していました。
気がつけば、2月も半分を過ぎていました。
節分もバレンタインも。
すでに2月後半に突入です。

先日言い(書き?)逃げしたっきりだったのですが、
改めまして。


私、今月末にニューヨークへ発ちます。
出発日が決まりました。
2月28日(土)です。

気がつけば、もう出発まで2週間を切っていて、
いつもの事ながら…時間がなーい

しっかりとご挨拶もできておらず、
ここで知ったんですけど…という方、ごめんなさい。
最初に謝っておきます。
ちゃんとご挨拶します。


今後は、しばらくむこうでの生活になります。
そんなこんなの準備をしてきましたが、
長かったような、あっという間だったような気がしますが、
これからイロイロと綴っていこうと思いますが。

ちゃんと出発日が決まったことを、
まずはこの場を借りてご報告。


…ということで、
残りわずかの日本生活を満喫!?すべく、
準備もほどほどに、遊んだり食べたり、笑ったり学んだり、
充実した日々を過ごしております。

先週は都内に出る機会が多かったので、
そのついで(ついでと言っちゃ何だが)に、
久しぶりに美容院へ行った。



ここ数年、美容院でのオーダーはカットのみ


もうかれこれ12年ほどお世話になっている美容院&美容師さん。
渋谷から徒歩7分ほど、明治通り沿いにある「Nuts」という美容院。
12年前から変わらないメンバー(美容師さん)たち3人ほどで
やっている、こじんまりとしている美容院。

初めてNutsを訪れたのは、高校生のとき。
PUFFYの影響で、スパイラルパーマが流行っていたあの頃。
その波に乗って、私もツイストだのスパイラルだの…
イロイロ試しました。

そんな中、何かひと味変わったスタイルをしたくて。
そんなとき「ミックスパーマ」なるものを雑誌で見つけて。
ミックスパーマとは、その名の通り、
ツイストとストレートをミックスしたパーマヘア。

コレだ!
と思い、Nutsへ駆け込んだ私。
看板も大きな宣伝もない美容院へ、
しかも渋谷の美容院へ足を運ぶことは、
当時の高校生の私にとっては、かなりのドキドキもの。

そのとき担当してくださったのが、
今もなおお世話になっているシノダさん。

今や、カットに行っても、
その1/3の時間は紅茶飲みながらおしゃべりしている…ってな感じで
私のリラックススペースでもある「Nuts」とシノダさん。

もう細かくあーしてください、こーしてくださいって言わなくても
分かってくれることの安心感。
シャンプーからブローまで担当の人(シノダさん)が
行ってくれるのも嬉しい。



手作り感溢れる室内もキュート。
壁にペイントしてあったり


美容院で美容師さんと話すこと、他人にシャンプーしてもらうこと…etc
が、あまり好きではない≒「美容院ってリラックスできる場所ではない」

っていう声もたまに聞くけれど、
私にとっての美容院は、まったくその逆。
そりゃ、初めて行くところではドキドキだろうけど。

しばらくシノダさんにカットしてもらえないので…
ということで、出発前のカットおさめ。
今まで結構伸ばしてきた私にとっては、割と切った方かもしれません。

面倒くさがり屋(というよりは、自分で起用にブローとか無理)な私の
性格をよく理解してくださっているシノダさん。
毎回、レイヤーを入れすぎず、でも重すぎず、クセを生かして
自然にセットできるヘアスタイルに仕上げてくれる。

今回もそんな感じで、でもマイナーチェンジしました。
久しぶりの美容院(ロングだと、行かなきゃいかないでも済んじゃう!?)、
とってもいい時間を過ごせた。

皆さんにもぜひ!
と言いたいのですが、なんせ広告等を出していない美容院なため、
ここでのインフォメーション詳細は控えさせて頂きます。
(残念ながらURLなどもなし)
興味のある方は、私までぜひ。

「Nuts」
tel:03-3486-1186

春に向けて、美容室。
皆さんもいかがですか?


渋谷からの帰り道、東横線内で見つけました。


つり革

よく見て。
何かオモシロくない?
気がついた?



そう、長さがイロイロあるの


JRや小田急に慣れている私にとって、
これは結構オモシロい発見。
嬉しいお心遣いでもあるってことよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。