イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

岡山県北の紅葉(奥津渓・蒜山高原・湯原)

2015年11月08日 | 紅葉
岡山県北奥津渓、蒜山、湯原の紅葉を写真でご覧ください。
11月7日(土)撮影  <写真拡大表示可能>
奥津渓(おくつけい)
道の駅、奥津温泉からの風景(奥津は温泉の街)
紅葉期間中渓谷沿いは交通規制がかかります。道の駅から「もみじバス」が出ています。有料で、料金は400円と聞いています。
次は、津黒高原経由で蒜山に向かいます。

山の紅葉
奥津から蒜山に抜ける道中で撮影

蒜山高原(ひるぜん)
紅葉時期で蒜山高原センターには観光バスが多かった。
蒜山高原センターのオオサンショウウオ
いつもですと鬼女台の展望台まで行くのですが、山の上の方は落葉しているし曇り気味の天気なのでここで引き返します。
次は湯原です。

湯原温泉付近の紅葉
湯原温泉の砂湯(露天風呂)に入って帰ります。
11月7日撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇甘渓紅葉(2015) | トップ | 地元の紅葉(2015) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yochiko)
2015-11-08 21:09:50
素晴らしい景色ですね

ススキが映っている写真が好きです(^^)

返信する
Yochiko さんへ (iwanome)
2015-11-09 06:28:14
岡山での今日の日の出時刻は6:31分、あと少し、明るくなってきましたが深い霧が出てます。
おはようございます。

気にいってもらえる風景写真が有って良かったです。
こんな風景がお好きですか・・・。

返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事