岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

そば畑

2017年09月08日 16時48分34秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
山荘の裏の畑は今そばの花が一面に咲いています





11月開催予定のお茶会にて 手打ちそばをお披露目します
有志団体「そばがきの会」のみなさんが暑い中土を耕し種をまいて下さいました
これから実を収穫し石臼でひいて・・・
食べられるまでにはまだまだ手間ひまかかりますね

☆岩村山荘HPはこちら☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでした! (かみちゃん)
2017-09-13 12:01:02
9月16日にキャンセルが! 速攻で予約致しました! 毎日のようにキャンセルが出ないかチェックしていた甲斐がありました!(笑) 9月16日が日程的にベストでしたのでラッキーでした。10月、11月は仕事的に難しいので予約出来て嬉しいです!  楽しみにしています!
返信する
同館です!! (若女将)
2017-09-13 20:08:30
今回のかみちゃん様の予約は努力の賜物?だったのですね。昨晩キャンセルが出たばかりです。サッと予約して頂き誠に感謝です。しかも今季の松茸料理の初日です。山荘にとってもさい先良いスタートで嬉しいです(^O^)ありがとうございます。
返信する
努力の賜物です! (かみちゃん)
2017-09-13 22:04:06
16日は早朝より南信州でゴルフです! 山荘には3時過ぎに到着の予定です。努力のご褒美に布団の用意をお願い致します。仮眠を取りたいと思いますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿