岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

冬支度

2017年10月27日 15時35分03秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
今日は昨日に続いての秋晴れ
明日から天気が崩れるようですね
先週末のように台風が来るのでしょうか・・・

ここ数日の天気の合間をぬって庭師さんに入って頂いています
山荘の玄関前にある大事な松

ちょうどこの前で写真撮影される方が多いので 恰好良く剪定お願いします!

☆岩村山荘HPはこちら☆

NHK朝ドラ

2017年10月25日 17時27分25秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
な、なんと
来春のNHK連続テレビ小説「半分、青い」(ヒロイン永野芽郁さん)の撮影が岩村町の古い町並みで撮影されています。
主人公が過ごした幼少期、故郷としての設定だそうです。
撮影期間中(11月中旬頃まで) 毎日ではないですが
城下町の一部分が通行止めになります。
撮影のため新たに電柱が立てられたり、看板やアーケードができたりと少しドラマ風になってはいますが
そんなに違和感ないのは不思議です。
NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に便乗しての「もうひとりの女城主」の町で盛り上げてきた岩村町ですが
これからは「半分、青い」ですね(^O^)


☆岩村山荘HPはこちら☆

新そば茶会 新嘗祭のお知らせ

2017年10月23日 17時43分56秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
ご無沙汰しています。
おかげさまで毎日忙しくしていますが今日は少し一息できています。

以前にお知らせしていますが
岩村山荘の400平米の土地にそばの種をまき、今その実がなっています。
11/23の新そば茶会にふるまうべく
「そばがきの会」10名の有志の方々が一生懸命育ててくれているのです。

そばの実の採りたて、挽き立て、そばの打ち立てを是非ご賞味下さい。

☆詳細はこちら☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

多数のご参加お待ちしています

☆岩村山荘HPはこちら☆