ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

My Fair Mistress

2007年11月19日 | W-X-Y-Z
Tracy Anne Warren. 2007. My Fair Mistress. Ballentine Books.

Warrenの新シリーズ。Mistressものでいくようです。
まず最初のお話はオススメ。次も期待。

Story:       
Dialgoue:  
Hero:        
Heroine:    
Sensuality: 

金融業者であるRafe Pendragonは無慈悲で厳しい人柄だと誰もが口を揃えて言うほど恐れられ一目置かれている人物。

美しい未亡人Lady Juliana Hawthorneは、ある日かわいい弟が借金まみれだということがわかり、愕然。なんとかして助けてやらないと、弟自身も実家の邸宅も失ってしまうかもしれません。

そこでJulianaは、借金返済の期限を延ばしてもらうか、双方にとって何かいい解決法を見つけることができればと、弟が金を借りたRafeのうちを訪問します。

うわさ通りの冷酷な態度でRafeは、自分の所有物でできる限り払うからというJulianaの懇願を受け入れません。
でも、Julianaは引き下がることができません。

Rafeは一目見た瞬間からJulianaの美しさに惹かれ、性的にも魅力を感じていたのに、彼女の勇気があり家族思いの行動に心を打たれます。
同時に、彼女にこんな真似をさせた彼女の弟にも腹を立てます。

それでも、なんとかしてやりたいという気持ちを抑えながらも、Julianaを家に帰すほかありません。
なにか、女性が聞けば逃げ出してしまうような常軌を逸したことを言えば、Julianaは帰るんじゃないかと思い、「自分が持っているもので払う」と言った彼女に対し、Rafeは「じゃ、愛人になってもらおうか」と虚勢を張ります。
そして、Rafeが(嬉しくも?)びっくりしたことに、Julianaがそれに同意したのです。
こうして二人の(Hotな)逢瀬が始まります。

そしてRafeもJulianaもお互いに、この契約が切れても一緒にいたいと思い始めた頃、Rafeの過去にあった出来事のせいでJulianaの命が狙われることになる可能性が高まってきます。
Rafeは、Julianaを守るか、それとも彼女との関係を断ち切り距離をおくかの決断に迫られます。

                  

今回はネタばらしになってしまうかもしれないので、あまり詳しい感想は書きません。
前半、二人が関係を築いていく様子も、後半の展開も良かったです。
H/Hの心情もよく描かれていていました。

H/Hのハートマークが満点にならなかったのは、自分の中のお気に入りキャラと比べてしまったからです。
他のお話で自分がすごく気に入ったH&Hが何人かいますが、それと比べなかったら今回のH/Hは満点でもいいと思ってます。

Sensualityですが、WarrenってこんなHotなものが書けるんだとびっくり。
これもハートマーク4つあげてもいいなと後から思ったのですが、やっぱり他の私がSensuality4をあげたお話に比べると、今回のは4つには満たないかな~ということで、読後最初の印象どおり3つ半に留めておきました。
でも、ホットです。

次は、"The Accidental Mistress"で、3作目は"His Favorite Mistress"です。

楽しみ楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿