わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

「ぺったん ぺったん」

2017-12-29 09:46:52 | 紅梅荘
12月28日 今日、紅梅荘・わくわく荘では、餅つきをしました。
利用者の皆さんも「昔とったなんとか・・・」で得意げに杵を振り下していました。

  
そぉ~れ  ペッ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   タン  よいしょ

  
そぉ~れ  ペッ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   タン  よいしょ

  
女性陣も負けじと  そぉれ~ ペッタン  ペッタン     勢いあまって  おっ とっ とっ

  
そろそろ つきあがったかしら・・・? 「餅つき どうでした?」 「う~ん なかなか・・・・」

  
うま~く 伸ばしてよ  これから楽しみなんだから・・・    い~い 感じに 伸ばしたら~

  
沢山の切り餅ができました。  きな粉、あんこ、くるみ、ごま、砂糖しょうゆ 何がお好みかしら・・・?

ここからは、「いっただっきま~す」のこの笑顔
  
まぁ  口紅 ならぬ 口黒???    食べるのに夢中で、こうなっちゃいました。

  
ウフフフ   おいしいわよ       でも、やっぱり写真は、お・す・ま・し・で・・・

  
大きな口でパクッ      これがいいんだよなぁ~      うまい  うまい

  
何よりも、まずは、餅だべ!!!  食べるのに夢中になっちゃう気持ち  わかるなぁ~

  
「撮ってないで、たべるがぁ~?」  おかわりは、何を食べるのでしょう???

  
美味しすぎて、びっくりしちゃったんでしょうか?  皆さん終始 ニコニコ 笑顔でした。


ということで・・・・  い・つ・も・の


完売・完食です。ごちそうさまでした。

紅梅荘 T
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クリスマス忘年会 IN 紅... | トップ | 「今年も本格的に始まりました」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅梅荘」カテゴリの最新記事