映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

きみがくれた物語

2016年08月28日 00時07分25秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】



仲の良い兄妹を見てたら『96時間』の兄妹篇を思いつく(爆)
あの娘が出てくると、ついリーアム・ニーソンが浮かぶから^^;
そう!その名は何を隠そうマギー・グレイスお嬢さん(笑)



ノースカロライナ州の海沿いにある小さな町で、
父の経営する動物病院を手伝う獣医の青年トラヴィス。
気ままな独身生活を謳歌していたある日、
隣に若い女性ギャビーが引っ越してくる。
最初は何かと衝突していた2人だったが、いつしか恋に落ちて結婚。
2人の子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築いていく。
ところが、トラヴィスが久々のデートに遅れてしまった日、
ギャビーは交通事故に遭い意識不明の重体に。
生命維持装置に繋がれたままのギャビーだったが、
彼女はあらかじめ残された家族を苦しめたくないと
3ヵ月を超えての延命措置を拒否する書類にサインしていた。
悲しみに暮れる中、決断の時が迫るトラヴィスだったが…。
<allcinema>



愛する妻がまさかの植物人間に!!!
やっとつかんだ幸せを、こんな形で奪っていいのか牧師様!

日本でも3ヵ月をメドとする延命処置に関する書類があるのかな。
いや、そんなことは大したことでなく(その時に分かるから)
患者本人が入院当初にサインした書類に対し家族が最終的に
その書類にサインをした時点で、生命維持装置を取り外すことに。

これって可なりの勇気がいることであり
主人公が数日間悩んだ末に出した選択とは。。。

ストーリー的には割とベタで王道な展開なんだけど
作品世界の空気感というものが割と心地よかったことは確か。

しかしやはり、世界的大ヒットの『きみに読む物語』(2004)と
比べてしまうと人物設定の奥行きに多少の差があるのは仕方ない。



【今週のツッコミ】

・予告編で見せる主人公の懺悔の涙に騙された!
 これは相当そこを狙って作ったとしか思えない。

・テリーサ・パーマーといえば『ウォーム・ボディーズ』か
 『アイ・アム・ナンバー4』が今のところの代表作。
 このひと、美人なんだけどもうひとつ魅力的でないのは何故だろう。

・ワタシ的にはテリーサ氏はヒューマンドラマよりも
 劇画タッチのアクション映画の方が似合ってると思う。
 個人的希望はアリ・ラーターと姉妹戦士という企画でどうでしょう(笑)
-------------------------------------------------------
監督:ロス・カッツ
脚本:ブライアン・サイプ
音楽:マーセロ・ザーヴォス


出演:ベンジャミン・ウォーカー/テリーサ・パーマー/マギー・グレイス/
    アレクサンドラ・ダダリオ/トム・ウィルキンソン/


『きみがくれた物語』




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュータント・ニンジャ・タ... | トップ | グランド・イリュージョン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の名は (笛吹働爺)
2016-09-03 23:21:28
アニメ「君の名は」を見た。☆4。
入れ替わり、タイムスライド(イルマーレっぽい)、隕石落下、などいろんな要素があり面白かった。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2016-09-04 00:34:43
「君の名は」これ結構評価高いんですよね。
でもアニメなので端からスルー決めてました^^;
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事