映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

シグナル

2015年05月17日 01時33分42秒 | 映画 さ行
評価:★★☆【2,5点】



序盤はグイグイ惹きつけられるが、隔離施設に舞台が変わってからの
テンポの悪さはいったい何なの^^;



MITに通うニックとジョナは、
ニックのガールフレンド、ヘイリーの引っ越しを手伝うため、
大陸横断の旅に出る。
その途中、大学のネットワークにハッキングした正体不明のハッカー
“ノーマッド”の挑発に遭う。
やがて一行はノーマッドの行方を追ってネバダへと向かう。
ところが、彼らが突き止めた居場所は廃墟だった。
そこで不可解な現象に遭遇し意識を失うニック。
意識を取り戻した彼は、政府の隔離施設に監禁されていた。
そして、防護服に身を包んだデイモンという男から
執拗な尋問を受けるニックだったが…。
<allcinema>



【ネタバレあります。要注意】




前半は確かに傑作青春サスペンス『クロニクル』テイストだが
後半の隔離施設に収容されてからの展開が急にのんびり、まったりとし
そこで何が起こっているのか、彼らはなぜ収容されたのか?
この二つの疑問がいっこうに解決されぬままドラマは進行するから
途中で睡魔が襲ってくるのも無理はない(笑)

最後まで“何でだろう”を引っ張るのはいいんだけど
それは本当の最後でしっかりネタばらしをしたらの話で
本作にはそれがなく、ラストまで結局何だったの?で終了(爆)

勘のいい人は、防護服を脱ぐローレンス叔父さんの姿見て
「そういうことだったのか!」と膝を叩くんでしょうけど
裏を取りたがるワタシのような人間は、そのあやふやさがなんとも。。。


【今週のツッコミ】
・宣伝文句にある“斬新な映像”だけど、単なる超スローなだけじゃん^^;
 『ハート・ロッカー』ですでに体験済みだしね。

・手首の認識番号なるタトゥの本当の意味が単純すぎて笑える^^;

・ヒロインの子、どうみても若きリース・ウィザスプーン(爆)

・ラストのオチがそういうことだとすれば、施設内のスタッフの
 それまでの態度に違和感が生じてくる。
 なんで、彼ら隔離少年らを目の前にすると恐れるのか?
 みんなそれぞれ特殊能力秘めたサイ●ーグなのでは?

・期待値大きすぎたせいか、この結果に思わず寝込みそうになった(爆)
-----------------------------------------------------------
監督:ウィリアム・ユーバンク
脚本:ウィリアム・ユーバンク/カーライル・ユーバンク/デヴィッド・フリジェリオ
音楽:ニマ・ファクララ


出演:ブレントン・スウェイツ/オリヴィア・クック/ボー・ナップ/
    ローレンス・フィッシュバーン


『シグナル』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン・オールナイト | トップ | リピーテッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事