映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つと思ってる管理人のブログ

怪盗グルーの月泥棒 (3D吹替え)

2010年10月31日 20時44分47秒 | 映画 か行
評価:★★★★【4点】F=10


アニメの3Dは、もう完璧やね~!

今回のアニメはストーリーはもちろんですが
すべてのキャラクターが、ほんとうに可愛くて
どれも皆、フィギュアとして手元に置いておきたいくらいだった。

日本語吹き替えでも、子役の声優さんは世界トップクラスかと。
そして、怪盗グル―の助手(?)ミニオンたちがパッと見は同じ
しかし、どれも個性を持たせたキャラに仕上げられており、こいつらを
見ているだけで、愛おしく、心地良い気分にさせられてしまった。



大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。
そのために、バナナから作られた怪盗軍団“ミニオン”を従え、
涙ぐましい努力を続けていた。
そんなある日、ピラミッドが盗まれ大ニュースに。
悔しがるグルーは、負けてなるものかと、月を盗むことを決意する。

ところが、宿敵ベクターの横やりで作戦失敗の危機に。
そこで、ベクターを陥れるため、養護施設で暮らす三姉妹の
マーゴ、イディアス、アグネスを利用することを思いつく。
こうして三人を養女に迎え入れたグルーだったが…。
<allcinema>




こういう映画を観ると、不思議と穏やかな気分になるのがいい。
ストーリー自体はお子様にも見られるように
優しく単純に構成されていて、お気楽に観られるという意味では
この映画はとても素晴らしい1作ではないでしょうか。

デフォルメされたキャラ造形が、これまた文句のつけようがない!

個人的には、ミニオンたち、三姉妹たち(特に長女)の表情が
緻密に描かれている部分がお気に入りでした。


追記)
・本日、14時の回は、ほぼ満席。いったいなぜこんなに人気があるの?
 この映画ってそんなに有名なんですかね。
 ということで、両サイドを小学生に挟まれる形となったワタシは
 若干の不安はあったのですが、右で咳をされ続け、左は終始鼻をかみ続ける
 そんなお子様にガマンしながらの鑑賞でしたが、いつしか睡魔に襲われ
 中盤の20~30分間は記憶がありませんでした(爆)

 予告動画を観ても、未見映像がかなり有り、これは再鑑賞しないと
 満足なレビューは書けないと思ったりも^^;

・ジェットコースターのシーンで落下するカットに、映画で初めて
 胃袋が浮き上がる感覚を覚えた。重力は関係ないから脳が錯覚を起こした?
 それくらい映像に関しては完璧ということがいえるのかも。

・上映前のCMに出てくる、某不動産会社の社長がベクターにそっくり!
 これはもう、笑ってしまうくらい似ているんですが、地元じゃないと
 分らないですよね(爆)
----------------------------------------------------------------
監督:クリス・ルノー/ピアー・コフィン
脚本:シンコ・ポール/ケン・ダウリオ
撮影:
音楽:ファレル・ウィリアムズ/ヘイター・ペレイラ


声の出演(字幕):スティーヴ・カレル/ラッセル・ブランド/ジュリー・アンドリュース/

声の出演(吹替):笑福亭鶴瓶/山寺宏一/京田尚子


『怪盗グルーの月泥棒 3D』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウ ザ・ファイナル (3... | トップ | ぼくのエリ 200歳の少女 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両隣の人にはちょっと緊張^^; (ぺろんぱ)
2010-10-31 22:33:31
こんばんは。
これはアニメなのに(どっちかといえば不得意分野みたいなので)妙に気になってしまってた作品です。
ご掲出の画像だけ見てもすっごく綺麗ですねぇ。(*^_^*)

でも分煙もある世の中なんだからお子ちゃま席と大人席って分けてもらいたいですねぇ。
(それともこういう作品は一緒に楽しむ事に意義があるのでしょうか??)
窮屈恐怖症のワタシ (ituka)
2010-11-01 21:48:38
ぺろんぱさん こんばんは。

両隣が小学生で不幸中の幸い!思いきや
たぶん、どちらも風邪をひいていたんでしょう。
映画も賑やかでしたが、客席も賑やかで、真面目に鑑賞する気が失せましたよ^^;
作品内容に関しては重要な部分を見逃してますが、これは『ウォリー』に次ぐ傑作と思ってます。

劇場でのお子ちゃま席専用があれば嬉しいですね^^
でもまぁ、こういう作品に関してはみんなでワイワイ言いながら観るのもアリかもしれませんよ^^;
☆バナナからイトコを造れ!☆ (TiM3)
2010-11-04 20:29:27
休日に観て来ました☆

つまんないかと思いきや(予備知識なかったので)
なかなかに良かったです! ユニバーサルアニメ、恐るべし!

ちょっと(対人・対物的な)暴力描写が少なからずあったけど、
基本は誰も死んだりケガしたりしてなさそうなので、
イイんでしょうかねぇ(⌒~⌒ι)

まぁ、眼福でした(=^_^=)
ミニオン全員の名を覚えてるグルー (ituka)
2010-11-04 22:50:01
TiM3さん こんばんは。

箸休めに観る映画としては本作はズバリ!そんな映画でした。
まったく期待してなかった分、良かったのかもしれませんね^^
アニメのCG技術は、もうどこも大差ない感じですよね。
あとは如何にキャラクターで集客できるかってところでしょうか。

三姉妹の長女と次女のキャラが良かったです^^;
今度見よう (笛吹働爺)
2010-11-05 00:02:14
今日は、「SP-野望編」を見た。
突っ込みどころ満載ですが、あっという間に終わってしまいました。
今度観てください (ituka)
2010-11-05 21:41:40
笛吹働爺さん こんばんは。

『SP-野望編』をご覧になったのですね^^
突っ込みどころ満載でしたか~^^;
テレビドラマから出た作品はどうにも食指が湧かないのです。
普段、ドラマをまったく観ないのがネックなんでしょうね^^;

火薬を使わないドラマならリアリティがあったようにも思うんですけどね^^
やっと (笛吹働爺)
2010-11-08 20:09:26
今日の午後がオフだったので見ました。
私の評価はかろうじて☆☆☆というところ。
人物、特にグルー、の形がデフォルメされすぎ。「トリスのおっさん」の悪人版に見えてしかたなかった。
あまりに子ども向けすぎる気がします。
絵は「ほったらけの島」の方が数倍良かった。あれが3Dだったら良かったのに、と思う。
うまい!トリスに一票! (ituka)
2010-11-08 21:13:03
笛吹働爺さん こんばんは。

爆笑しました!ほんと!トリスのオッちゃんキャラにそっくりですね。

>あまりに子ども向けすぎる気がします。

確かにそれは言えますね。
ワタシの場合、三姉妹の長女目線で観ていたのでそこそこ楽しめました^^;

>絵は「ほったらけの島」の方が数倍良かった。

そうなんですね。これは未見というか、知っててスルーしちゃいましたよ^^;
怪盗グルーの月泥棒 (naotomo)
2010-11-15 00:59:20

怪盗グルーの月泥棒、私も見ました。

たいへんアットホームな映画で、心が優しくなる映画でした。

三姉妹それぞれにちゃんと性格が設定されていたり、グルーが使う乗り物と、ベクターが使う乗り物で、新旧のデザインや機能の差があったり、けっこう芸が細かくて楽しめました。


続編が制作されるそうなので、今から楽しみです。
情報量すごい (ituka)
2010-11-15 20:10:30
naotomoさん こんばんは。

『アバター』のときもそうでしたが、情報量が半端でないですね。
おそらく観た後で作品内容を忘れてしまったときなどに
naotomoさんのサイトに飛べばすべて思いだせそうです(*^-゜)vィェィ♪

この映画は、その色合いや雰囲気すべてに癒されましたよ。
多分にデフォルメ等の行きすぎ感もありますが
それはそれで、この作品世界としてみればアリかな~と思ったりしました^^

続編あるんですか!またあの三姉妹とミニオンに会えますね。
楽しみです。

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公...
[映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。  とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。  ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。  世界中から大規...
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
怪盗グルーの月泥棒 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに映画館に行ったので記事を更新しま~すエヘッ久しぶり過ぎたのか風邪で熱があったんだけど(汗)・・・映画館に行けるチャンスを逃してたまるものかぁ~【story】史上最大級の泥棒を企てている怪盗グルー。バナナでできた仲間ミニオンたちと共に、秘密基地のあ...
怪盗グルーの月泥棒 3D (LOVE Cinemas 調布)
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作...
おやすみのキスは?~『怪盗グルーの月泥棒』 【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 DESPICABLE ME  世界一の大泥棒になりたいグルーは、ガザのピラミッドが盗まれたと知って焦 る。そうだ、自分は月を盗もう!  ユニバーサルが初めて手がけ、本国アメリカで大ヒットした3D...
「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
 娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんで...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ・グルーのオカンはリトルレッドのばーちゃんにクリソツ ...
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
「怪盗グルーの月泥棒」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 ユニバーサル・スタジオと「アイスエイジ」シリーズのプロデューサー・クリス・メレダンドリのコンビで贈る、アトラクション3Dムービー。  子供向けのアニメ映画としては、堅...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...
怪盗グルーの月泥棒 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: ピエール・コフィン 、クリス・ルノー 声の出演:【洋画版】スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース【日本語版】 笑福亭鶴瓶 、中島美嘉、芦田愛菜 【あらすじ】 史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グル....