いつも元気に!

いつでも元気でいようね!

子供の視力低下を見極める方法

2015-04-04 17:12:51 | 日記

スポーツストレッチで口コミNo.1坂井博和の【股関節症改善プログラム】

脚に負担をかけずに股関節の違和感・痛みをケアしていく方法を初公開!




視力は病気とは違い、いたみや出血が無いため、幼児や低学年の子供にとっては目の悪さを自覚することは無理です。

ある程度のの視力があれば通常の生活に支障はないため、特に親に訴えることは殆どないと思います。

視力表での検査でも幼児や低学年の子供たちは、大人のように意思表示がハッキリしていないので、正確では言い切れないのです。

視力の低下をほっておいて、何かあった時に素早い判断が出来ずに、事故やけが可能性もあります。

子供のこんな動作に要注意!
  • よく転んだり、ぶつかったりする
  • 物を見るときに目を細める
  • テレビを近くで見る
  • 目が充血したり、痛がったりする
  • 斜めに物を見たり、目を見開いたりする
  • 飽きっぽく、イライラする
  • 太陽や電機の光に対し、極端にまぶしがる
視力が低下しているのかな?っと思ったら、一緒に遠くの看板の文字をよんだり、壁に掛けてあるカレンダーや時計などを見て気づく方法も良いかと思います。

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>視力回復&脳活性プログラム「アイアップ!」

SBC新宿近視クリニック

本気のバストアップ【セルノート】

谷間をあきらめたくない方に知ってほしい!!その名も「cellnote セルノート BV LINE GEL 100ml」