いつも元気に!

いつでも元気でいようね!

スタッドレスタイヤはいつから?

2016-11-06 15:30:29 | 日記

PR

ガソリンスタンドのバイト

すこしずつ寒くなると愛車のタイヤをスタッドレスタイに交換する事をかんがえますね。
スタッドレスタイヤは、雪が降っている時に、車に乗る場合は、必需品です。
では、そのスタッドレスタイヤにかえる時期はいつ頃がいいのでしょうか?
私もそれほど車に詳しくないので、調べてみました。
スタッドレスタイヤは、降雪前にかえる方が良いようです。
新しいスタッドレスタイヤは慣らし走行をやった方が良いようです。
なので降雪前の1ヵ月から2ヵ月前くらいに履き替える方が好ましいようです。
そろそろ気温がさがる季節に入りますので準備をしておかないといけませんね。
もう北海道とかは、氷点下になってますね。
貴方のお住まいはいかがですか?
この冬も事故の無いようお気を付け下さい。

PR

ココイチでバイトするなら