試行錯誤中

あんなことやこんなこと

青と赤・・・交ぜたら

2008-08-13 20:54:45 | AQUA

ディスカス・ハンバーGoo~♪(エド・はるみ調で)が無くなったので
行きつけの「北○」さんへ行った時、最近ハンバーGoo~♪(上記同じ)は
タダで頂いちゃうので恐縮でっす!(ナシモトさん調)

こんな話はどーでもいいのですが

店長から「○○さん(私の名前)このペア、メス同士だと思う?」と聞いてくるのでした。

そこには真っ赤な「レッド・メロン・ディスカス」が仲良く一見ペアっぽくひとつの水槽の中で
泳いでおります。

店長「産卵するんだけど、卵の量が非常に多いのよ~それなのに孵化しないのよ~」

背びれの端をよーーーーっく見ると、やはり2匹とも同じような形で丸みがある。

オスは背びれの先がピンと尖っているのだがこれが見られない
産卵すると言うことはそこにはメスが居ると言うことに間違いはないが
「孵化しない」、「卵の数が異常に多い」これはメス同士ってやつですね。

私「オス独特のヒレじゃないみたいだし、卵が多いなら多分メス同士だと思うよ、なんだったら
  うちのオス連れてきましょうか?レッドとブルーのペアで何色の子供が出来るか面白い
  かもね」

-で、交換することになり、レッドメロンを1匹譲り受け、我が家のブルースパイダー現役
 バリバリのオスを北○さんへ。

さてさて、どちらが早く産卵、孵化させるでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る