イトーヤの絵日記

~町の電気屋の日常を徒然なるままに~

めざせフォトマスター

2016-11-27 | 日記
先日の話になりますが「フォトマスター検定」なるものを3年ぶりに受験してきました。

写真やカメラに関しての実用知識をアピールできる唯一といっていい資格かと思われまして、

毎日同じ環境にいると見識に偏りが出てしまうもので、、

たまには勉強をば!(°▽°)と思った次第です。

持っている2級から準1級へと進化を狙います。




試験会場が千葉駅だったのですが、

当日は駅ナカのショッピング施設のオープン初日だったらしく…




見渡す限りの人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人間人間ヒトヒトヒト霊長類ヒト科

((((;゚Д゚)))))))


動線もかなり変わっていて、アラサーにして地元の駅で迷子になるとは思いませんでした。



かくして、試験会場には50人規模のあらゆるジェネレーションの方が、


それぞれの方がお仕事に、自己啓発に、思い出ポイントを切り取るために、役立てようとしているならば、


スマホ時代の昨今、
カメラ業界もまだまだ活況の余地アリがあるなと感じました。

「素敵に残す」って大事なことですからね。



肝心の手応えや結果に関しての言及は当ブログでは避けさせていただきますw



ご挨拶

2016-09-20 | 日記
繊細かつ大胆にブログを始めてしまいました。

こちらでは店舗の日常や、徒然なるままに記してまいります。

何事も「継続は力なり」ということで、

三日坊主にならぬよう気をつけます ( ˘ω˘)