おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

パークハイアットでアフタヌーンティー

2010-02-20 20:07:20 | スイーツ
2月20日(土)

先週の土曜日の関東地方は雨まじりの雪で
寒かったですね~

そんな寒さにも負ケズ、
新宿のパークハイアットのピークラウンジで
いっちーとアフタヌーンティーをしてきました

今回は2人のバースデーを兼ねての
アフタヌーンティーです。
1ヶ月前に予約したおかげで、
見晴らしのイイお席に案内してくれました~



どーですか?
曇ってて何も見えねー(;▽;)/
なぜこんな日に・・・

気を取り直し、
アフタヌーンティーと
デザートセットを注文。

飲み物は前回同様に、
なんでもオーケー。
と思ったら、マカイバリ茶園の紅茶のみ
プラス¥800でした
あれ、コレ前にあったっけ?



アフタヌーンティー3段セットです。
上からサンドウィッチ、
中段がプレーンとイチゴのスコーン、
下段がチョコタルト、アーモンドケーキ、
レアチーズケーキです。

イチゴスコーン美味です
ココはたっぷりとクロテッドクリームをくれます。

   

スウィートハイティー。
手前から
イチゴのタルト、モンブラン、
柚子のババロア、ミルフィーユ、シュークリーム。

コレすっごい豪華
1コづつ、
テイストが違うケーキで、
それぞれ違うソースが引いてあるの。
一番気に入ったのが、モンブラン。
和栗を使っているのかな、
和っぽいんだけどクリーミーで

そしてパークハイアットは
飲み物が魅力的。



いっちーはアイスコーヒーから始まり・・・・



カフェモカ2連チャン。
ココのカフェモカ、
レベル高い
中のチョコレートがすごいのか、
コーヒーが美味しいのか。



奈良茶園のグリーンティー2連チャン。
あっさりと爽やかな緑茶。

私は、まずキャッスルトン茶園の
2009年夏詰みの紅茶。
夏の若い葉だからか、
軽くて、渋みがなくて、
アッサリしてました



アプレイというハーブティー。
カモミールがメインで、
ちょっとクセがあります。

いっちー同様カフェモカ。

グリーンティー。
最後の〆に。


そうそう、
前回来た時は気づかなかったんだけど、
茶こしも1回づつちゃんと替えてくれてたんですね。
さし湯も冷めた頃を見計らって、
替えてくれてる。
う~ん、やるね~

そして、銀トレイに乗せられた、
プチディッシュにプチデザート達

  

オススメは、プチトマト。
オリーブオイルとガーリックで
ソテーされてる。
家でもやりたい

これで天気がイイなら文句ないんだけどネ。
それでもアフタヌーンティーを楽しむ人が
たくさんいましたよ。
ほぼ女性ばかり。
こういう空間で、
付き合ってくれるいっちーは貴重だわ

いっちー オススメ度 100点

デザートも美味しいけど、
ココは飲み物がいろいろ替えられるのがイイ!
特にカフェモカ!
いいチョコ使ってて、
2杯も飲んでしまった。
スコーンに関しては椿○荘のほうが上だけど、
今度ATするならココ。

というコメントを頂きました

お茶でお腹がたっぽんのまま、
新宿駅へリターン
でもカラダがあたたまってる

西口にあるユニクロメガストアへ。
そろそろ家のバスタオルやタオルが
お疲れさんなので、
ユニクロのを買ってみた。
ユニクロのって使ったことないけど、
どうなのかな。
安かったので、よかったらまた買うかも。
土曜日だから少し安くなってた。

あとはいっちーのスーツの下に着る
ニットや私のインナーなどをお買い上げ。

いいなーと思ったのがユニクロのネオレザー。
試着してみたけど、イイネ!
私が着てもキツくないし。
(チョDEBUなおり姫・・・
ダンガリーワンピースも
春っぽくてイイナ

安くなったら、買うかもしれないなぁ・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福豆とロレアル・パリ | トップ | らぽっぽの「おいもショコラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿