いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

安心はしていません。

2024-05-08 23:48:28 | Weblog

 新型コロナが5類に移行し、「普通」の日常が戻ってから丸1年になりました。テレビや新聞などでも、大きく報道されていますが、インフルエンザのように季節的に感染がなくなるというものでなく、感染者数こそ以前より減りました(把握の方法が全数から定点に変わったことの影響はないのかに不安はあります)が、間違いなくまだ感染は続いています。
 先日も、知人が感染し、その後は味覚障害が長く続き、苦労していました。後遺症は、いろいろな症状があるそうで、その後の生活や仕事に影響を与えているということですから、コロナへの感染そのものの注意が必要です。
 確かにマスク生活は多くの影響も与えましたが、感染を防ぐ上では有効だと思いますから、状況を判断しながら、ご自身の安全を守って下さい。多分、しばらくはこんな状況が続いていくものと思われますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ船並みに米国艦船が... | トップ | 今日から函館市緑の週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事